昨日の夜は、はあちゅうの家にお客様がたくさん来て
すっごく賑やかでした。

お客様、紹介します。

まず、おなじみの堀江さん

画像1

堀江さんのニコ生やYouTubeのMCをしている寺田ゆきちゃん

画像1

焼肉部代表の七尾エレナちゃん

画像1

渋谷にあるカレー屋さん「カリガリ」の二木さん

画像1

こんな豪華メンバーで何をやっていたかというと…

画像1

画像1

画像1

餃子&カレー&たこ焼きパーティー♪です。

画像1

そしてその様子は、21時半からニコ生で生放送されました。

画像1

お仕事で遅れ気味の堀江さんを待ちながら、
謎に「餃子300個分(←おかしいw)」の材料の下準備。

画像1

堀江さんは放送開始数分前に到着。
無駄がない…!笑

画像1

そして、みんなで
「堀江さん!ニンニクはおろすんですか!みじんぎりですか!」
「やばい!あれがない!」「何飲みますか!」
なんてわちゃわちゃなっているところで放送開始。笑

画像1

関西出身のゆきちゃんはたこ焼きづくりにこだわりがありまくり。

画像1

たこ焼きをひっくり返している時は
無言で、ニコ生のコメントでもいじられていました。真剣!

画像1

一方「カリガリ」の二木さんは
もくもくとカレーづくりに専念。

画像1

お店でつくって持ってきてくれたので、
あっためるだけってことで
こっちはすぐに準備完了。

画像1

はあちゅう&堀江さん&エレナちゃんで
お喋りしながら餃子をどんどん包みます。

画像1

画像1

そんなこんなしているうちに
たこ焼きの第一陣が完成。

昨日おろしたての鉄板だったので、
ゆきちゃんの理想の「カリふわ」にはならなかったみたいで、
ゆきちゃんは不満そうですが…

画像1

でも、熱々の作りたては美味しいんだな―。

画像1

餃子もいい感じになってきました。

画像1

その間に、カレーは2種類目。
ココナッツミルクいりのグリーンカレーです。

画像1

カレー2杯目を食べ終わる頃に、餃子の第一陣が完成!

画像1

やったー★★

画像1

ホットプレートだと火力が弱かったらしく。
第二陣はフライパンでつくることに。
うちのキッチンで堀江さんが餃子焼いてるって
冷静に考えたらすごいぞ…!
と思ってこの写真、フェイスブックに投稿しちゃいました。

画像1

「リアルタイム質問コーナー」なんかもしながら、
喋って、つくって、飲む私たち。

画像1

画像1

画像1

ニコ生で私がやっているYouTube番組、
ゲスアワー」が褒められたから記念に写真を撮ったのだけど
ピンボケしてました。がーん。

画像1

たこやき第二陣準備中。

画像1

今度はなんだかいい感じです。

画像1

画像1

カリガリさんのカレー第三弾。「カオソーイー」。
カレーにつけて食べるつけ麺みたいなやつ。
揚げ麺も入って、美味しかったです。

画像1

たこ焼きも今度は大成功。

画像1

「やったー!」的な記念撮影。

画像1

みんな自由につくって自由に食べてる.。゚+.(・∀・)゚+.゚

画像1

お酒もちょっと入って
超楽しいモードの時ですね、この写真は…。

画像1

画像1

これはエレナちゃん&はあちゅうの
焼肉部・肉会ツートップ記念写真★


画像1

…なんですが、奥のほうに、
ニコ生にうつらないように、控えている母がちょこんと写っていて
笑いました。

母も少しだけニコ生に登場したのですが
(本人はうつっているとは気づいていません)
可愛いーってあたたかいメッセージもらえて、嬉しいです。

ここからは放送後のオフショット。
ゆきちゃんとエレナちゃんが
グラマシーNYのケーキを買ってきてくれたので、

画像1

コーヒーをいれて、まったりタイムに突入。

画像1

堀江さんの「クロワッサンをつくりたい」発言に
嬉しがる、天然酵母パン教室の先生の母。
あとから「堀江さんは物知りでナイスガイやねー」と言っていました。

画像1

いつもはゆきちゃんをいじるのが定番スタイルの堀江さんですが
女子のほうが多いと、調子が狂っちゃうみたいで

画像1

こんなポーズを(無理やり)してもらいました。笑

画像1

わーい(*゚∀゚)っ

お土産には
ホリエモングラノーラ」を頂きました。

早速食べたけれど、グラノーラなのに
辛くて(!)でも牛乳にも合って、
(お料理にも使えそう)美味しかったです。

画像1

それにしても、楽しいひと時でした。

家に人が来ること自体が久しぶりだったけど
(実家だし、私ほとんど家にいないし)
そして家族を紹介するのも自宅を見せるのも
恥ずかしいような気がして、緊張しちゃうけど、
普段私が大好きな人を、にも見てもらえることも嬉しいし、
みんなとも、なんだかぐっと距離が近くなる気がして、いいですね。

次回は鍋でもパン作りでも。
またいつでも伊藤家に来てください★

そしてニコ生を見てくださった皆様、ありがとうございました!

もぐばんSP〜ホリエモンがおもてなし!?〜 - 2014/03/11 21:30開始 - ニコニコ生放送

=================================
ブログやツイッターには書けない話を
有料オンラインサロン「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
で日々更新中です。是非、覗いてみてください♪

はあちゅうツイッター:@ha_chu
はあちゅうYouTube:hachu122
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ