昨日は、仲良しの萌ちゃんに、
スポーツジャーナリストの中西哲生さんを紹介してもらって、
楽しい時間を過ごしました。

画像1

なかなか予約が取れないフグのお店に行くと聞いて
緊張する場所だったらどうしようとドキドキしていたのだけど、
すごく素敵な女将さん(写真の、私と哲生さんの真ん中)の
絶妙な仕切りがすごく気持ち良くて楽しくて・・・
なんだか元気をもらう時間でした。

哲生さんのサッカー哲学や、
萌ちゃんのこれからやりたいことや、
元気をもらえるお店のことや…
いろいろ書きたいことがありすぎるのだけれど、
この土日、信じられないくらい書かなきゃいけないものが多いので
また折をみて。

ちゅうもえサロンでも、たまに裏話をしているので、
もしよかったら、覗いてください。
(次回メンバー追加募集については時期が決まったら
また発表させて頂きます)

それにしても昨日のお店、
コラーゲンたっぷりの煮こごりから始まって、
パフォーマンスも楽しいひれ酒、
歯ごたえが最高の焼きフグ、
食べたことないくらい美味しい唐揚げ、
皮がはじけたら中からとろっとクリームみたいな身があふれ出した
ぴくぷくふっくらの白子、
そして期間限定だという大根毛蟹バター鍋、
時間がたつごとにこくがでて味が変わるスープを
吸った贅沢ならラーメン、
近所で買うというつくりたてのアイスクリーム…
どれもひとつひとつ、出てくるたびに感動がありました。

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

インスタグラムに
蟹鍋の写真を載せたら、
即効ではっしーさんがお店を当てて、
「さすがだなー」とも。

さっきLINEであそこの鍋は
「マイベスト鍋かも」って言ってました。

イエス!フォーリンデブ★ : 「牧野」(浅草・稲荷町/ふぐ&毛蟹大根鍋)

たしかにあの蟹のだしと
バターの甘みの組み合わせ・・・最強ですよね。

グルメレポははっしーさんのブログにて★

朝から思いだして、また幸せでした。
今からお仕事頑張ります。

画像1

画像1


=================================
ブログやツイッターには書けない話を
有料オンラインサロン「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
で日々更新中です。是非、覗いてみてください♪

はあちゅうツイッター:@ha_chu
はあちゅうYouTube:hachu122
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ