グルメ好き、餃子好きの間で
知らない人はいないという、
伝説の餃子店、『蔓餃苑』(まんぎょえん)に行ってきました。



住所非公開。
パラダイス山元さんが一人でやっている会員制のお店で、

ちなみにパラダイス山元さんってこんな方です。

パラダイス山元 - Wikipedia



元カーデザイナーで、ミュージシャンで、
国際サンタクロース協会公認の「サンタクロース日本代表」で、
入浴剤ソムリエで、餃子店のオーナーシェフ。
こんなにバラエティに富んだ経歴の方って、なかなか会えませんよね。

仲良くして頂いている、グルメフレンド・具義さんがここの会員で、
予約をとってくれました。


お通しははじゃこ天とゆずコショウ。


そして本日のメニューはこちら。
ご飯とかスープとか余計なもの一切なし。
前菜からデザートまで全て餃子の餃子カーニバルです。


さすがサンタクロース日本代表のパラダイスさん。
店内は(一日一組限定)
クリスマス関連グッズやおもちゃであふれていました。


最初の餃子は
この日本一美味しいというお醤油とラー油で食べてくださいとのこと。


第一弾は、ゼナキング餃子。
あのゼナキングがたっぷり入っています。
(紹興酒みたいな役割をするらしいです)


上からも横からも撮っちゃう。
どこから撮っても美味しそうです。


中からは肉汁がじゅわーっと。
一口食べた瞬間
「今日はお腹の限界まで食べる日だ」と覚悟が決まりました。



そしてこのフォトジェニックな餃子の正体は
エビアボカド。


しっぽの曲がり具合が愛らしいです。


こっちは、美味しいお塩をつけて頂きました。


お肉100%、野菜なしの
「クォーターパウンダー餃子」。


見た目はさっきの海老に比べてシンプルですが


味のインパクト、半端ないです。


肉汁じゅわーどころじゃなくて
どばーっと出ます。
はっしーさんも思わず至高の表情。


これは新作らしい…たこツボ餃子!


まんなかはタコの口ですって。


はっしーさんが


これまた


おいしそーーーーに食べるんです。


あやちゃんと桃ちゃんも楽しそう。


タコを食べやすいようにハサミでちょきちょき切っているところ。


どの餃子も、出てくるたびに驚きがあるので


全員写真撮影に余念がなくて、
プチ撮影会状態。笑


甘いトマトで口に変化をつけたりもしながら


続々出てくる餃子を食べ進めます。
これは、あしたばとおかひじきの餃子。


たーーっぷりのおかひじきがつまっていました。


続いては大葉クォーターパウンダー。


この並べ方が、アートです。


そして、ダブルチーズクォーターパウンダーに


 


パラダイス家の野菜餃子。
これは、肉なしの、キャベツと白菜だけの餃子。


野菜だけなのにジューシーです。


こうやって、しらすとラー油で食べました。


ここらへんから結構お腹はいっぱいなんですけど、
この小さくて可愛い謎のキュウリをぽりぽり食べながら


キーマカリー餃子へ。

美味しいものって可愛いって私は思ってるのだけど、
このうずらの卵の傾き加減とか、ちょこんとしてるところ、
最高に可愛いです。




カレー餃子を食べていたら、桃ちゃんがイタリア土産で買ってきてくれた
この豚がつぶれるというアクシデントが…!


「やばい、中身出てきた…」ってなってるところ。
つぶしてものばしても、壊れないおもちゃなはずなのに。


その間、私はこのスイカに夢中でした。


私のお皿にのこったスイカの残骸。
どんだけ食べるの…。(自分ツッコミ)


ラストはモツアン餃子。

モツアンのモツは
モッツァレラで、
これはモツァレラチーズと、あんこの餃子に
きなこをかけて食べるデザート餃子だったんです。


パリパリともちもちの両方が味わえる皮が、
たまらなかったです。


#楽しい、珍しい、美味しいのオンパレード。
最高の時間でした。





  #入浴剤ソムリエでもあるパラダイスさんがプロデュースした
蔓潤湯(まんじゅんとう)は天然由来成分だけでつくられていて、
お肌がつるつるになります。


#10種類の餃子を全部並べてみました。圧巻。


メンバーは、
はっしーさん、ぐぎさん、
はあちゅう、近藤あやちゃん、桃ちゃん、
ラーメン評論家のあきちゃん、でした★




=================================
ブログやツイッターには書けない話を
有料オンラインサロン「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
で日々更新中です。是非、覗いてみてください♪

ツイッター:@ha_chu
インスタ:ha_chu
YouTube:hachu122
Facebook:Haruka Ito

はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ
はあちゅうオススメ商品@楽天
Uberプロモーションコード「ha-chu 」(初回3000円割引になります)

【最新刊好評発売中】

恋愛炎上主義。 (一般書)
はあちゅう(伊藤 春香)
ポプラ社
2014-05-15


【グルメ】食インフルエンサー集団「たべあるキング」、デートグルメ担当♪

unnamedバナー