2014-08-28-08-41-00


「自らの人生をデザインしようと奮闘中」
の29歳以下の仕事人を取り上げる番組
「U-29」で、会社員ブロガーという肩書で特集して頂きまして、
今夜・7時25分から放送です。

こちらのサイトから、
(PC推奨)予告編が見れます。

人生デザインU-29 | NHK Eテレ


実は「テレビの密着」とかって憧れてたんですけど、
カメラがずっと隣にいるっていうのは
落ち着かないことなんだなーってことが
今回の取材を通してわかりました。

情熱大陸とかでたまに、
カメラに対してブチ切れてる芸能人がいて
「まぁまぁ、密着してもらってるんだから、
愛想よくしようよ…」なんて思ってたんですけど、

カメラがいると周りの人にも気をつかうし、
行けない場所もあるし、
NHKの方が半分以上やってくれるとはいえ、
行く場所全てへの撮影の許可撮りがもうやばくて、
(1日アポ5つあったらその関係者と映る場所すべてに
許可撮りが必要なわけで・・・!)
あと、インタビューでも、
大して考えもせずにした行動に対して
「あの行動にはどんな意図があったんですか…!」
とツッコミを受けて
「えーっとあれは…あうあうあ」みたいになったりして

「密着ってつらい!!!!」って思いました。

でも、NHKのスタッフの方の仕事への情熱(執念)がすごくて、
行き違いがあってお店の人に怒られたりもしていたし、
(見ていてつらかった…)

電車での撮影許可が降りなかった時は、
「せめてその電車が走行するところをおさえる」
ために朝一からロケハンして、
私がその電車に乗るところを撮った後、
車を飛ばして途中箇所で待機していたり、

撮っちゃダメな打ち合わせの時は
外でいつ出てくるかわからない私をずーっと待ってくれていたり

もうすごいプロ魂でした…!

最終的に私は、もはや部屋でもすっぴんでも
親でもなんでも撮ってくださいという心境になったのですが、
それは撮影終盤なので、
途中、ちょっとイライラしてる私とかも
使われてるかもですね('A`|||)

どこがどんな風に使われてるのかは全然わからないし、
2週間が24分におさまるなんて
一体どんなやねんって思ってるんですけど、
こんな風に人生を切り取ってまとめてもらうのは貴重な経験ですよね。

私はリアルタイムでは見れないので
見た方は是非感想教えてください。

テレビでこんなに放送がドキドキするのは初めてです!笑

見逃しちゃったーという方にも
実は、

人生デザインU-29 [特別活動 中学生・高校生以上]|NHK for School

に、番組放送後にアーカイブが上がるそうなので
そちらをご覧いただければと!

=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら

ブログやツイッターには書けない話を
有料オンラインサロン「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
で日々更新中。めっちゃ楽しいので是非覗いてみてください♪

トレンダーズファウンダーの経沢さんの
ちゅうつねカレッジ」始めました。第2期メンバー募集中!

ツイッター:@ha_chu / インスタ:ha_chu
YouTube:hachu122 / Facebook:Haruka Ito

はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ
はあちゅうオススメ商品@楽天
Uberプロモーションコード「ha-chu 」(初回3000円割引になります)

【最新刊】

恋愛炎上主義。 (一般書)
はあちゅう(伊藤 春香)
ポプラ社
2014-05-15





【グルメ】
食インフルエンサー集団「たべあるキング」、デートグルメ担当です♪

unnamedバナー

お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。