暇な女子大生ちゃんが
Rumor(ルーマー)というアプリを使って
ゲスな合コンをしたそうで、

↓↓↓

暇だからRumorを使って大企業メンズとゲス合コンしてみた
- 暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ


その記事が面白かったからフェイスブックで
「私もルーマー合コンしたい」ってつぶやいたら、
DeNAの知り合いから
「今夜しませんか?」と連絡が来ました。

「えーっと私今夜、イベントのゲスト出演があって…」といったんは断ったものの
「迎えよこしますんで」と有無を言わさないメールが来て、
拉致られてタクシーでチャラいお店に連れていかれました。

これは完全にブログを頼まれるパターン…!(´;ω;`)



そんなわけで、
この15分後…

2014-11-05-22-12-26

私はチャラいお店で乾杯をしていました….Σ(´д`;)

2014-11-05-22-49-46

大人の事情で、参加者の詳細は伏せますが…

2014-11-05-23-15-23

こんな感じの、4対4の合コンでした。

男性陣は高収入好青年
女性陣はIT系キラキラ美人ばかり。

2014-11-06-00-37-59

2014-11-06-00-36-14

2014-11-06-00-37-02

2014-11-06-00-39-32

2014-11-06-00-39-58

この合コン、ルールは1つ。
ルーマーをインストールして、
合コン中に使うこと。

2014-11-06-00-36-35

知らない人のために一言で説明しておくと、
ルーマーは「匿名でつぶやけるツイッター」のようなものです。
詳しくはググレカスです。

ちょっと歓迎されてテンションが上がるものの…

2014-11-05-22-59-27

すぐに普通の合コンになりました(*´Д`*)

2014-11-05-23-00-39

ブログネタにすることは全員に了承済みだから、
誰かがネタのために荒らすだろうなという認識はありつつも

2014-11-06-19-10-13


実際、誰が誰をディスってるかわからなくて
超怖い!!!!


とりあえず、肉が食べたい旨を書き込みまして、

2014-11-06-19-09-50

大量の肉が到着。

2014-11-05-23-07-47

2014-11-05-23-27-25

2014-11-06-00-22-50

大好きなお肉がきてもなお、
ちょっと怖いので守りに入って、
もともとの知り合いとしか喋っていなかったらこんなふうに書かれまして…

2014-11-06-19-07-44

せめてオンライン(ルーマー)で、皆様と会話をしてみることにしました。

2014-11-06-19-08-39

写真も投稿出来るから楽しい。

2014-11-05-23-15-34

こういうのも楽しい。

2014-11-06-19-30-15


2014-11-06-00-58-01

2014-11-06-19-29-45

2014-11-06-19-29-58

いや、でもこれ結構怖い。

2014-11-06-19-08-00

2014-11-06-19-08-19

でも聞きづらい質問への答えは
合コンっぽくてドキドキします。

2014-11-06-19-07-22

2014-11-06-19-07-32


2014-11-06-19-29-39


そんな時…
こんな投稿を発見…!

この場のメンバー以外の発言です・・・

2014-11-05-23-34-40

後から知ったんですけど、これ、
フェイスブックでつながっている人に、
ルーマーで投稿したことが伝わる通知をオンにしていた
のです。

(内容まではバレないけど、私はリアルタイムでつぶやいてたから
照らし合わせたらわかるかも)

それにしても有名人さんって…ひどい(´;ω;`)
はあちゅうさんとかなら傷つかないけど。
有名人さんとか言ってくるの、なんかすごい性格悪っ!!!!

と言い返したいけど
結構小心者だからリアルに傷ついた私。

もはや合コンは上の空です。

まー、上のみたいな人はたぶん仲良くない人からの投稿だと思うけど、

合コン現場もリアルに炎上気味で、
こういうコメントが来るとか、ほんと怖い…!

2014-11-05-23-38-16


2014-11-06-19-36-51

2014-11-06-19-37-06


なんとかもっとこの場を明るい合コンにしたい…!

どうしたらいいの…??

合コンと言えば…

楽しい合コンと言えば…


王様ゲームじゃない!?

と思ったので、提案してみました。

2014-11-06-01-15-52

「誰が投稿したかわからない」っていうルーマーの怖いところは、
王様ゲームなら、
「言いづらい指示を気兼ねなく投稿できる」という利点に

即席で割り箸でクジをつくって~

2014-11-06-01-20-10

クジをひいたら、投稿タイム。
これで、王様が誰かバレない★

2014-11-06-01-15-07

2014-11-06-01-15-15


でも最初はみんな遠慮気味で…

2014-11-06-01-27-22

つまんない。

2014-11-06-01-28-10

本音はこれだよね。

2014-11-06-01-16-15

そう思っていたら
ようやくこんなのが★

2014-11-06-01-17-28

っしゃー!!私だ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2014-11-06-01-09-00

あ、5番女子ね…

2014-11-06-01-09-33

残念

一安心


2014-11-06-01-09-30

からの女子同士ハグ、

2014-11-06-01-15-37


2014-11-06-01-13-07

女子同士チュー

2014-11-06-01-22-09


2014-11-06-01-17-51

(つまらん)


まじで寝るかな、と思ったのでデザートが欲しい旨、書き込みました。

2014-11-06-01-15-40

ほらほら、私じゃない誰かも怒ってるよ。

2014-11-06-01-21-46

からの…!

2014-11-06-01-27-35


起きたー!!!!
私起きたー!!!!!!!

2014-11-06-01-24-30


2014-11-06-01-24-39

すごい私今リア充っぽいし
この場、超合コンっぽい!!!!!(興奮)


2014-11-06-01-24-49

デザートもきたし

2014-11-06-01-46-19

2014-11-06-01-31-35

またもや美味しいシチュエーションももらったし、

2014-11-06-02-49-22

たのしーーーーー!!!!

2014-11-06-02-50-24

2014-11-06-02-52-16

と思いきや…


いつの間にか2人抜けてた。

2014-11-06-01-21-49

2014-11-06-01-23-44


がーーーーん!!!!!!!(´;ω;`)

なごやかな王様ゲームの裏で

2014-11-06-01-17-22


合コン上級者(真のリア充)による
駆け引きが、オフラインでも行われていたのですね。

オンラインだけのコミュニケーションはダメだなぁって
痛感しました。



まあ、でも、最終的にはすごい楽しかったから
オールオッケー!!!


2014-11-06-02-42-57


2014-11-06-02-42-37



ありがとう!私も大好き!!!

誰かわからないけど!



そんなわけで、ルーマー
リアルなコミュニケーションを盛り上げるための
気軽なツールとして超オススメです( ´∀`)つ

※インストールして頂いて、
#1105恵比寿 のハッシュタグを見て頂けると
私たちのリアルなやりとりが全て見えます。笑


(チャラい合コン超楽しかった~~

=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

■運営中の有料オンラインサロン(毎日更新)■(どちらも楽しいのでぜひ仲間に入って下さい♪)

学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞【全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週火曜:毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
紙:Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、女性セブン「ネットの歩き方」

■単発連載■
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」

ツイッター:@ha_chu / インスタ:ha_chu
YouTube:hachu122 / Facebook:Haruka Ito
はあちゅう関連リンク一覧(コラムなど)はコチラ
はあちゅうオススメ商品@楽天
Uberプロモーションコード「ha-chu 」(初回3000円割引になります)

■最新刊■

広告(アド)ガール
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-09-02


就活・転職でもやもやしたら読む本
はあちゅう
ゴマブックス株式会社
2014-08-13


食インフルエンサー集団「たべあるキング」、デートグルメ担当です♪

unnamedバナー