最近、カシオのセルフィーカメラ、
EXILIM ZR50 を使い始めました。

3

もともと、この時

【日記】表参道に住みたい&デジカメが欲しい。 : はあちゅう主義。

にあっちんが使っていて、
「うわ、これあったら楽しそう!」って思っていたんですが、

●液晶が180度開く

のと、

●シャッターボタンが前にある

ところがとっても便利で。
こんな感じで、

4

どんな風に写ってるか、確認しながら撮れます。

6

あとは、あっちんのブログに書いてあるとおり、
美肌モードが、肌のあらをツルっと取り除いてくれるので、

【神 カ メ ラ 降 臨】カシオのセルフィーカメラがスゴい! | 可愛い写真体験をすべての人に。フォトプロデューサー市岡麻美のブログ

5

カメラ好きの友達からも
「これ、肌キレイに撮れるねー」って言われました。

2014-11-14-12-36-56

2014-11-14-14-13-13

いろいろ遊べる機能もついてますが、
私は、特にこのニュアンスのあるトイカメラモードが好き。

7

8

あと顔の周りがキラキラするトゥインクルショットと

2014-11-13-14-18-03

フィッシュアイモードも…。
(ほんとはペットとかこれで撮ったら可愛いと思う)

2014-11-13-14-19-19

2014-11-13-14-19-29

2014-11-13-14-19-31

それから、旅行に先日持って行ったときも、
1泊2日だったのですが、充電器を
持っていかなくても余裕で電池がもちました。

iPhoneだと、真っ暗になってしまうような
暗い場所でもキレイに撮れます。

2

久々にデジカメを使っているけれど、
ご飯はやっぱり、カメラのほうが綺麗に撮れますね。

お米とかの一粒一粒がしっかり撮れていて、美味しそうに見える。

あと、飲食店で写真を撮る時に、
iPhoneのカシャーっていうシャッター音が響くと気まずい場所もあるので、
音がしないのはすごくいいです。

1

軽くて、小さいので、、こまめに取りだして活用しています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2014-11-14-14-04-12

2014-11-14-12-36-32

2014-11-14-14-04-06

EX-ZR50 - デジタルカメラ - CASIO

(これ持って旅行行きたい…)

=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ