知り合いの紹介で、
痩身エステBTBの体験に行ってきました。

新宿店とか目黒店とか
都内の店舗が複数あるので選べたのですが
前後の予定の関係で新宿店へ。
新宿三丁目の駅から徒歩数分

2015-01-22-16-10-19

まずは、りんご酢とあたたかいお茶を頂きました。
これで体の排出能力を高めるのだって。

2015-01-22-14-53-49

そしてすぐにトリートメントルームへ移動。
ひとりひとりの個室で着替えられるので、
ロッカールームで気まずくなったりしないのが
地味に嬉しいです。

(エステとかで裸同然の姿で
他の人と会うの、苦手なんですよね…気を遣っちゃって)

2015-01-22-15-02-16

のびのび着替えられるちょうど良い広さ。

2015-01-22-15-04-01

そして肝心の施術ですが、
このマシーンでゴリゴリに、
セルライトにアタックしてもらいます。

2015-01-22-15-11-30

専用のジェルを塗って、もうとにかくぶちぶち音が聞こえそうなくらいの
勢いで…。

私は、ふくらはぎはあまり肉はついていなくて、
筋肉らしいのですが足首のゆがみがあるせいで、
広がって見えるそう。

マシーンの前に、エステティシャンのお姉さんにほぐしてもらってから、
初心者用の強さ(レベル3だったかな?)でマシーンをかけてもらい、
様子を見ながら徐々にレベルを増していく感じで。

不格好な足の写真を晒すのは不本意なのですが、
腿の上のところらへんが
施術後、真っ赤になっているの、わかりますでしょうか…?

中からあったかくなった感じで、すごく効きそう…。
足の中から「痩せろ」っていう暗示かかったんじゃないかな…。

ちなみに写真に写っていない部分(腿のうえのほう)
はアザになるくらいの内出血も数か所あるのですが、
これは数日で治るそう。

2015-01-22-18-37-19

今、丸一日たった状態ですが、
歩くとちょいちょい違和感が。笑

ただ、私は、こういう効果が実感できるものの方が、
効きそうって思っちゃうので、
歩いて、かすかな痛みを覚えるたびに
「ふふ…効いてる効いてる…」ってほくそえんでます。

最後に、ジェルをふき取っていただいて、
着替えて、お茶をいただいて終了~。

髪の毛が乱れたり、全身汗だくになったりということもなく、
さらっと着替えて、すぐに次のアポ(取材)に行けました★

マシーン系のマッサージは久々に行った気がするんですが、
(ハンドマッサージも好き)
マシーンならではのゴリゴリ感を久々に味わって、
結構いろいろ、老廃物が足にたまってそうだと実感しましたね…。

今はタイツでごまかせますが
ごまかせない季節になる前に
他の対策も考えなくちゃと反省しています・・・(TДT)

BTBは気軽に体験できるので、
ご興味のある方はこちらからどうぞ♪

=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ