先日のクロリサちゃんのお誕生日会で知り合った
ストレッチトレーナーのとっしー

【イベント】クロリサちゃんバースデー : はあちゅう主義。

がトレーナーをつとめる
ストレッチ専門店に遊びに行ってきました。

ストレッチ専門店 | e-stretch 大手町店



2015-01-26-16-26-11

桃ちゃんとか

ストレッチ部♡|ももオフィシャルブログPowered by Ameba

クロちゃんとか

diet day|クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

この間ご飯会で一緒になったイケメンの南圭介君とか、
(まさかのゲスアワー霜田さんの友達でもあって、世間って狭い)

☆肉渡し!!|南圭介オフィシャルブログ 『Dear my...』 Powered by アメブロ

あと、フェイスブックで見つけたけど
さりげなく、こんなお方も…

2015-01-28-00-43-48

大手町という立地が意外ですが

(有名人は青山とか表参道とか恵比寿のサロンに通ってそう
と勝手に思ってしまう)

有名人も多く通うサロンっぽいです(*´ -`)(´- `*)

パーソナルトレーニングとかもしているそうだけど
動くのが嫌いな私は
とりあえずストレッチだけでいいです、と
ストレッチを受けてきました。

まずは全身の体のゆがみをみてもらって、
使ってない筋肉とか
ここが固いとかを教えてもらいます。

私の場合は、結構、体の前のほうの筋肉を使ってしまう傾向があって、
背面の筋肉が油断しているらしく、
お尻のたれやすい体の使い方をしていることが判明しました。
自覚はあったけど、やっぱそうですよね…。

2015-01-26-16-23-14

そして、腐っても元バレリーナ兼チアリーダーなんですが
その両方において完全失格の
まさかの「股関節が固いです」宣言。

「腐っても」じゃなくて、もう完全に腐ってるじゃないか私。
最近ストレッチもしてなかったからなー。

2015-01-26-16-22-37

加えて、どこよりも固くてやばいのは足首。
こうやって、「壁とお話しするポーズをやってみて」と言われたのですが、
(足首と膝を壁につけて、足首の裏側を伸ばすポーズ)

2015-01-26-16-21-26

私どうやっても
膝か足首のどちらかしかつかない…。

これはもう由々しき事態ってことで
「毎日5分、壁とお話しする練習をしてください」って言われました…(●´ω`●)

2015-01-26-16-21-10

加えて、ヤンキー座り?っていうんですか、これ。
これも私できないんですよね。

2015-01-26-16-21-40

小学生の時から出来なかったから、
朝礼の時、毎回、ほんとつらかったんですけど、
この年齢になってあの時の辛さを思い出すはめになるとは…

これも毎日5分これからやって、
とにかく足首の可動域を広げるよう、アドバイスを受けました。

きつい運動は嫌いだけど、
このポーズ、5分、+5分くらいなら出来るかなと思って
ちゃんと家でもやってます。

…こんな感じで、自分の筋肉の使い方を少しずつ矯正してくれて、
体の調子を整えてくれるのがこのサロン。

もちろん、もっとストイックにいきたい方には
汗をかくようなメニューもあるみたいだけど、
私は当分これで大丈夫です!笑

あと、残りの時間を使って、
ゆっくりじっくりとっしーが、
体のいろいろな箇所を伸ばしてくれました。
おかげで、歪みが少しだけ改善されているじ状態だと思いますなう。
体が柔らかいと、血が流れやすくなりますよねー。
極度の冷え性もストレッチで改善されるかも。

肩こりがひどいのも、
頭(頭は5キロくらいあるんだって)
が常に前に少しだけ傾いている状態で、
それも、姿勢を少しずつ直せば、良くなるとのこと。

筋肉の使い方ってしみついている悪いクセだからこそ、
直していかなくっちゃと、反省しました。

料金はこれくらい。

サービス | ストレッチ専門店 | e-stretch 大手町店

30分3000円、60分6000円って感じ。
近くに勤めている人は、お休み時間にさくっと行けそうですね。

(ストレッチだけなら汗もかかない)

私も、出版社とかに用事がある時とか、
ちゅうつねセミナーでいつも使わせてもらっているグロービスさんに行く時とか、
何気に近くに用事はちょいちょいあるので、また行かせてもらうつもりです。

「いいこと」は習慣にしないとね…(*´∇`*)
とっしー、誘ってくれてありがとう。

【追記】

むこうのブログにも書いて頂きました。

大人気著書「半径5mの野望」カリスマ美人ブロガーの「はあちゅう」がストレッチをうけてくれました!! | ストレッチ専門店 | e-stretch 大手町店

=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ