※ちゅうつねメンバーの方は最新のちゅうつねの投稿を
お読み頂ければ嬉しいです。


バタバタしていて、しっかりと告知が出来ていませんでしたが、
一昨日から、ちゅうつねサロンの、
新規メンバー募集を開始しました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2月のメンバー限定セミナーは
(ちゅうつねサロンを体験してみたい方向けの
人数限定の外部枠はありますが)

なんと、DMM.com会長の亀山さんです

第6回:ちゅうつねカレッジ特別セミナー「新規事業をつくる方法」 | Peatix

メンバー限定で(一週間限定で)
音声配信もしますので地方や海外にお住まいで、
セミナーに参加出来ないという方も是非、この機会にご参加ご検討くださいませ。

ここで土壇場で申し訳ないのですが、
来月のちゅうつねのテーマを、今日、変更させて頂いたので
お知らせさせてください。

ちゅうつねカレッジ - Synapse(シナプス)

来月のちゅうつねのテーマは、
もともと、

==

「売り込み上手」になるための一か月~
~全ての人に必要な「営業力」をマスターする~

1:人生をパワーアップする「営業力」について
2:営業スキル向上のために
3:営業しなくても仕事が入るようになる技術
4:まとめ・応用

==

だったのですが、
もっと、伝え方に工夫ができるような気がして、
ずっとずっとここ数日悩んでいて、
(思考停止したりしてノートにぐるぐるのうずまきがたくさんできた)

悩んで悩んで、たどりついて、
以下のように変更させて頂きました!



新ちゅうつね2月カリキュラム:

===

「考える力をつける一か月」

~困難をアイディアと意志で突破する自分になる~

1:アイディアを考えるコツ
2:アイディアを広げる方法について
3:アイディアの売り込み方を考える
4:まとめ・応用

===


私、トレンダーズ時代に
経沢さんの働き方を近くで見せて頂いて、
もともとトップ営業ウーマンだった経沢さんの営業力って
「アイディア」と「意志」、
そして人への気遣いとコミュニケーション能力からくるものなんだな、
と思ったんです。

だから、「営業力」というテーマももちろんいいんだけど
もっともっと、いい伝え方があるんじゃないかと
ここのところずーっと考えてもやもやしていて…

&ちゅうつねって実は
主婦の方も多いし、営業職じゃない方に
「営業力」という言葉が、
ぴんとこない方もいるかもしれないと思って、

もっと、伝わりやすい方法がないか、
考えていたんです。

今月のテーマがまさに、
「伝え方」だったので

まさに自分が「伝え方」と真剣に取り組み、
「営業」という言葉を使わず、
メンバーの方、ひとりひとりに
自分事に置き換えられるように…と
伝え方にこだわってみました。

==

※ちなみに1月のカリキュラムは以下でした

1月:「コミュニーション上手」になるための一か月
~人の心に入れる自分になる~
(ゲスト講師:「伝え方が9割」著者・佐々木圭一さん)

1:今までの伝え方を見直し、弱点を洗い出す
2:「ノー」を「イエス」に変える技術
3:人の印象に残るフレーズをつくる方法
4:まとめ・応用

==

↑過去のアーカイブは、ちゅうつねサロンにお入り頂ければ、
全て読めます。まとめて読むと、結構なボリュームなので
体力がいりますが・・・ちゅうつねサロントップページの目次から
たどって読んで頂けます。

…そんなわけでちょっと伝え方が変わりましたが
もともと伝えたかったことの要素をいれて、
それを広げる内容にしていこうと思います。

ちゅうつねは最近セミナーとの連動性を
オンラインでもたせて…という立体的な取り組みを実施しているので
「新規事業のつくりかた」という今月のセミナーともよりマッチするかと。

ちゅうつねを知らない方にもっと知ってもらったり、
使い方がいまいちわからない方にも
しっかり伝わるような伝え方も、今取組中なのですが、
まだまだ実行に移せていないことばかり…

ちゅうつね、今、まさに変化の時って感じを
日々感じていて、

リアルサロンにこれから来てくれるメンバーも
すごいメンバーばかりで、

なんだか、私、こんな場所を運営出来ていることが嬉しいです。
そして、その変わる感じも、メンバーの方に楽しんでいただければいいな。

2015-01-30-18-09-44

母には「他にもマグあるでしょ」って言われるけど
これがたくさん入ってお気に入りな、タイ食器のマグに
ちゅうつねセミナーで先日頂いた紅茶をいれながら、
もう少し、今後のちゅうつねについて、今日は考えます。

2月は他の月より短い月だからこそ、
より、濃い時間を実感してもらえるように。

メンバーの一人一人を尊重して、
みんなに「入ってよかった」と思ってもらえるコミュニティになるように。
誰より自分が考えて、行動にうつしていこうと思ったここ数日です。

すごく楽しくて、居心地が良くて、
毎日にどんどん入り込むようなサロンなので、

「あれ、もう今年が始まって一か月たっちゃったの!?」
なんて思っている方は是非お入りください。

時間の流れは変わらないけど、
同じ時間の中で、思考量と出会う量が変わる分だけ、
毎日が充実する場所だと私は思っています。

ちゅうつねカレッジ - Synapse(シナプス)

=================================
最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ