地元が一緒なのになかなか予定が合わなくて
気付けば3年くらい
「いつか」と言い続けていた「萌ちゃんのおうちでご飯」という夢が
今日叶いました( ´∀`)

萌ちゃんと一緒にいろいろやりながらも
ただの萌ちゃんファンでもある私は、
萌ちゃんがどんな暮らしを普段しているのかに
ただただ興味津々で。

きっとその秘密はおうちをみたら少しはわかるはずって思っていたんですよね。
思っていた通りの、可愛くて、センス抜群なおうちでした。
外国のおうちに遊びにいったみたいな気分になったよ。

2015-03-09-12-42-36

2015-03-09-12-47-01

萌ちゃんの手作りご飯は
お野菜とハーブたっぷりで、美味しかった…

ELLEかSATCの中にまぎれこんだかのような昼下がり。

お皿の色が春。

2015-03-09-12-48-36

沖縄で買ってきたっていう
ジンジャーシロップのソーダ水割りも、
スプレータイプのトリュフオイルも
ろく助の塩も…真似したいことだらけ。

センスの良いおうちに招かれると、
いーーっぱい真似したいことが出来てうずうずしちゃう。

2015-03-09-12-47-56

2015-03-09-12-48-41

2015-03-09-12-48-48

2015-03-09-13-19-28

途中から、萌ちゃんの義理のお姉ちゃんでもある、
仲良しのレイニーがサプライズ登場で…

2015-03-09-13-29-47

「まだお祝いしてなかったから」って、
誕生日を祝ってくれました。

外で傘をさして
ろうそくをつけて待機してくれてたみたい。

2015-03-09-13-30-13

誕生日は一月だったから、
ほんとこれは、予想外でびっくりした。

2015-03-09-13-45-38

ミルフィーユって切るの難しいのに
萌ちゃんがこんなふうに完璧に取り分けてくれました。

2015-03-09-13-52-02

2015-03-09-13-33-31

2015-03-09-13-33-55

萌ちゃんと共同運営して
もう2年半になる「ちゅうもえサロン」も、
人生にとってなくてはならない大切な場所になりました。

なんてことない投稿やコメントの中に、
気付かされることが私自身たくさんあって、
毎日の活力がチャージできる場所。

ちょうど今メンバー募集中なのでよかったら見てみてください。

Synapse - シナプス - ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

2015-03-09-13-49-15

こういう時間、本当に幸せ。月曜日から幸せいっぱいになっちゃって、うっかり泣きそう。

=================================

【LINE@はじめました!】

友だち追加数



最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら

お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ