続いてお部屋以外の、ペニンシュラホテルの中をちらり。

天井の高いロビーはお昼すぎから
アフタヌーンティー待ちの人でにぎわいますが、
朝は、ラウンジでゆっくりしている人が少しいるだけで、静かでした。

2015-03-07-18-08-56

2015-03-07-18-09-42

宿泊客のみ利用のプールはとにかく広々。

2015-03-07-16-47-58

2015-03-07-17-49-21

ご飯の出来るカフェスペースもありました。

2015-03-07-17-49-46

ヘリコプターライドを予約した人専用のフロア、
「チャイナクリッパー」。

ここはほぼオーナーさんの趣味でつくったお部屋らしく、
あらゆる場所が本物の飛行機のパーツでつくられていました。

2015-03-07-16-50-36

2015-03-07-17-02-50

2015-03-07-17-03-18

2015-03-07-18-00-57


2015-03-07-17-03-02

2015-03-07-18-01-41

晴れてたら、香港島がキレイに見えただろうなー。
3月、香港は霧の季節だそうです。無念。

そこから、お部屋もいろいろ見せて頂きました。
ちょうど、香港で大きな展示会があるらしく、
泊まりの予約が入りすぎで、見せられないお部屋のほうが多い、
と案内してくださったスタッフさんは悔しがっていましたが…

いくつか見せて頂いたお部屋にはそれぞれウリがあって、
楽しかったです。

2015-03-07-17-26-19

2015-03-07-17-26-47

2015-03-07-17-27-06

2015-03-07-17-27-20

2015-03-07-17-27-45

2015-03-07-17-32-01

中国茶のセットと

2015-03-07-17-32-28

このバレーボックスも、全部屋にあるのだって。
このボックスの中に、磨いてほしい靴とか、ランドリーとかいれたら、
お部屋に入ることなく、ルームサービス係の方が持って行ってくれるそうです。

2015-03-07-17-29-38

館内ツアーはまだまだ続きます。

2015-03-07-17-34-42

隠れ家のようなバーに、

2015-03-07-17-35-30

2015-03-07-17-35-54

お茶ソムリエの「茶師」がいる中華レストラン、

2015-03-07-17-37-25

2015-03-07-17-37-30

ビュッフェ専門レストランの「ベランダ」、

2015-03-07-17-38-56

2015-03-07-17-39-26

スイス料理を出すレストラン、

2015-03-07-17-40-32

アニバーサリーディナーにオススメだというレストラン、

2015-03-07-17-41-29

(ちなみにこのテーブルは、プロポーズサービスっていうのをやっていて、
プロポーズによく使われるんだそう。合図をだすと、さっとスタッフさんが、
テーブルをひきに来てくれて、その場でひざまずいてプロポーズ出来る…
ということらしいです)

2015-03-07-17-43-06

(一応座ってみる)

2015-03-07-16-41-29

最後に訪れたのは
デザインでも世界的に有名なレストラン&バー、
「フェリックス」

フェリックス | ザ・ペニンシュラ香港

各椅子に、シェフの顔が描かれていて、

2015-03-07-17-52-50

日本人の方もいるそうです。
加地さん。

いつかお料理食べにきてみたいな。

2015-03-07-17-52-54

2015-03-07-17-53-07

2015-03-07-17-55-55

2015-03-07-17-56-11

2015-03-07-17-56-41

ちなみにこちら、特別に入らせて頂いた男子トイレ。
空に向かっておトイレする感覚を味わえるそうです。笑

2015-03-07-17-57-39

女子トイレは、同じ場所がメイク直しのコーナーになっていました。

2015-03-07-17-58-40

2015-03-07-16-58-07

ホテルツアー、裏側や普段入れないところまで全部見れて、楽しかったです★

=================================

【LINE@はじめました!】

友だち追加数



最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら

お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
隔週月曜:毎日新聞(全国版紙面+WEB) ・東京ミーハーダイアリー
毎週水曜:胸キュンコレクション@anan総研
隔週木曜:社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
毎月:東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
隔月:恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon

■雑誌■
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」、女性セブン「ネットの歩き方」

■その他連載■
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デートVol.1「ノマドの恋」【ぐるなびWEBマガジン】

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ