1:【旅日記】新潟・岩室温泉へ : はあちゅう主義。
2:【旅日記】新潟一のパワースポットと新潟グルメ : はあちゅう主義。

宿に返ってまた少し休憩。

病み上がりでノドが痛かったので、
簡易加湿器をお部屋に置いてみたり。

2015-03-24-10-30-52

タオルとコップをお借りしました。
塗れタオル干しておくのとかも効果あるっていいますよね。
ノドからカゼをひくタイプなので、こまめに予防。

宿の夕食は、山菜や魚介がたくさん使われた春のご飯でした。

2015-03-23-19-39-42

2015-03-23-21-06-37

栄養が体に満ちるような、いいご飯で、
細胞が喜んでる気がしました。こういうご飯は絶対に太らない

翌朝起きて温泉に行くと、
お休み処に、こんなにたくさんのドリンクが。
バナナ酢の牛乳割が最高に美味しかったです。

2015-03-24-08-35-50

朝ごはんは和食を選び、美味しいお魚に大満足。

2015-03-24-09-30-58

デザートに、コーヒーとかぼちゃプリンも頂きました。

2015-03-24-10-03-53

そしてお食事が終わったら、
女将さんからのお土産が…!
「ご縁むすび」だそうです。これは大事に持ち帰ることに。

2015-03-24-10-06-07

食後も一回お風呂に行けました。
一泊二日のうちに4回もお風呂に行けたので
自分としては大満足。

12時にチェックアウトして、
燕三条駅にまた送り届けてもらったのですが…

実は燕三条はラーメン激戦区らしいのです。
駅にはカレーラーメンなんていうのもあったけれど、

2015-03-24-13-12-55

2015-03-24-13-12-39

食べログで事前に目を付けておいたここへ。
五大ラーメンのひとつ
「燕三条背脂ラーメン」の人気店だそうです。

龍華亭 - 燕三条/ラーメン [食べログ]

2015-03-24-12-32-49

チャーハンと

2015-03-24-12-39-26

名物の玉ねぎラーメン。

2015-03-24-12-41-55

写真にもうつるくらいすごい湯気でした。

2015-03-24-12-39-23

チャーハンとこのラーメンのスープの組み合わせが絶妙
濃い味なのに飲み干せそうな中毒性があるスープだったなー。

お宿の朝ごはんを欲張ったせいで、
もうひとつ気になっていたお店はハシゴできなかったし
カレーラーメンも逃したけど、
また来るときの楽しみが出来ました。

ラーメン食べた約2時間後には東京に戻れていて、
なんだか不思議な時間間隔…

こんなにさっと行ける場所に、
別世界が広がっていて、本当に便利な時代です。

インスタグラムやツイッターに
新潟出身の方や県民の方から
たくさんオススメ情報ももらったので、
また改めて出かけたいなー

==
この旅行は新潟県さんとのコラボ旅行です。

新潟県
http://www.pref.niigata.lg.jp/

にいがた観光ナビ
http://www.niigata-kankou.or.jp/

=================================
【LINE@はじめました!:@ha-chu でも出てきます★

友だち追加数

【オイル美容液をプロデュースしました。】
chicora1_320100


最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら

お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡ください。
最新刊「半径5メートルの野望」好評発売中。

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デート【ぐるなびWEBマガジン】
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ
毎日新聞・東京ミーハーダイアリー
胸キュンコレクション@anan総研
恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon