堀江さんと
8人のイノベーターの「仕事論」。




すごく面白かったです。

人選が、ネット業界とかだけでなく、
活躍領域が全然違う人で、
堀江さんの人脈の広さって
改めてすごいなーと思うと同時に、

生き方を職業にしているような
イノベーターの皆さんの考え方に
刺激をもらいました。

image

どの方もインタビュー記事などは
読んだことがあって、
何人かは実際にお会いしたこともありましたが、

こうやって書籍の形になっていると
こちらが深く集中している分、
言葉が心の深いところに届く気がします。
(それはが本のいいところですよね)

全部まんべんなく面白かったのですが、

HIKAKINさんの以下の言葉は
ここに載っている皆さんに
共通する点ではないかと思いました。

忙しいから、時間がなかったからと言って、
決めたルールを守れない人はやっぱり、
そこで成長は止まります。

堀江貴文さんも、あんなに多忙でも
月曜朝のメールマガジン配信や
「BAR ホリエモンチャンネル」
の動画更新は、欠かしません。

言ったことを守って、
やってくれるという安心感があるから、
たくさんの人から信頼されます。
決めたことを愚直にやり続ける。
これは信頼を高めることと、
その他大勢から突破するための
必要条件だと思います。

ビジネスで成功するかどうかの見極めポイントは、結局
「約束をちゃんと守ってくれる人か、破る人かどうか」
ってことなんだなーと。

=================================
【LINE@はじめました!:@ha-chu でも出てきます★

友だち追加数

【オイル美容液をプロデュースしました。】
chicora1_320100


最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら

最新刊「半径5メートルの野望」好評発売中。日テレ「スッキリ!!」コメンテーター(毎週火曜日)

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが、一度目を通しますので
日時、拘束時間、ギャラ、依頼先などの詳細がわからないメールには対応できない場合もございます)

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
【はあちゅう×岩下慶子】春香の妄想デート【ぐるなびWEBマガジン】
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ
毎日新聞・東京ミーハーダイアリー
胸キュンコレクション@anan総研
恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com