ディスカヴァーさんから献本頂きました。




森さんの本、
以前にブログにも書かせて頂いたんですが

【読書めも】10万部突破「ダイエットは運動1割、食事9割」 : はあちゅう主義。

ほんと、ライフチェンジングな本です。
友達とかにダイエット系のオススメ本聞かれたら
必ずあげる一冊。

で、この手帳は、本に書いてあるメソッドを行動に移すためのサポートノートなんだそうです。

ちゅうもえサロンかちゅうつねサロンの方が、
この手帳、インスタグラムの載せていて、気になっていたんですよねー。

2015-06-12-15-40-04

中は、メソッド紹介、手帳の使い方紹介
&実践用ノートというつくりになっています。

そうそう、これ、共感!

2015-06-12-15-41-17

ダイエットって、一週間だけ頑張ればいい、みたいなものじゃなくて
食習慣、運動習慣を根本から見直して
自分に合った健康的な生活習慣をつくるプロセスなんですよね。

最近小森純さんの産後ダイエットに関する記事で、

「”食べない”ダイエットじゃなくて、
必要なものを”食べて”痩せた」ってあったんですけど、

ほんと、それが一番だと私も思います。

食べないダイエットっていきつくところは、
「何も食べずに生きる」ってわけで、
そんなの全然生きてて楽しくないし。

この手帳は、
マゴワヤサシイ
(こちら参照 フグはどこからオス!?|ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba

の書き込み欄があって、これを埋めていけば栄養の偏り加減が一目瞭然。

2015-06-12-16-24-20

2015-06-12-16-24-35

書きこんでみて気付いたんですが
私、キノコが足りないみたい。

あと、昔は毎日摂ってた海藻も
最近不足気味かも?

大学時代は毎日もずく持って
授業の合間に飲んでたのに…。

2015-06-12-16-24-15

(↑この日の朝ごはん、すごい「おやつ」って感じ。
今朝は玄米食べてますよう(●´ω`●))

数日書いてみて、
キノコ類と海藻不足を痛烈に感じました…。

そんなわけで、昨日は、ランチで行ったガレット屋さんに
キノコのものをみつけてすかさずオーダー。

2015-06-13-12-48-55

あと、ついてくるサラダを、
+100円で緑黄色サラダに変更。

2015-06-13-12-38-37

厳密にいうと
クリーム系はダイエットっぽくないし
サラダはドレッシングが太るけど、
そういうの気にしてたら、外食が楽しくなくなっちゃうから、
私はまずは、「痩せる」というより
「栄養バランスを見直す」ということから始めたいと思います。





ちゅうもえサロンにもさっき書いたのだけど
最近「健康」の大切さを改めて見直したくなる出来事が
立て続けにあったので…。

続けてみます。ダイエットノート。
ディスカバーさん、森さん、ありがとうございますー。



(一緒に行った人のチーズ系のガレットもおいしそうでした。)

2015-06-13-12-48-49

このお店。

ガレット スタンド (GALETTE STAND) - 恵比寿/ビストロ [食べログ]

=================================
・LINE@はじめました!@ha-chu でも出てきます★

友だち追加数

・YouTubeやってます。チャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/user/hachu122

・オイル美容液をプロデュースしました。毎朝晩にどうぞ♪

chicora1_320100


最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら

最新刊「半径5メートルの野望」好評発売中。日テレ「スッキリ!!」コメンテーター(毎週火曜日)

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ
毎日新聞・東京ミーハーダイアリー
胸キュンコレクション@anan総研
恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com