土曜日は第10回になるちゅうつねセミナー。

2015-06-13-16-21-19

お金の専門家である内藤忍さんを招いて、
「未来の不安を解消するためのお金との付き合い方」
というテーマでご講演頂きました。

(内藤さんも早速ブログに書いてくださいました:
「ちゅうつねカレッジ」で見えた人生の「向こう側」 )

2015-06-13-18-02-52

お話を聞いて、今まで、あまりにも資産運用について
無知だったと反省…。

でも、内藤さんの話術のおかげで
すごく資産運用が身近に感じられて、楽しい時間でした。

内藤さん、本当にありがとうございました。

それにしてもお若いなー。
50代の内藤さん。
質疑応答の時間に「30代に見えます」って
メンバーに言われていました。

人生楽しんでるからかな?
なんか内藤さんっていっつもニコニコしてらっしゃるし。

今回も、数年ぶりにコンタクトをとったのにも関わらず、
ちゅうつねセミナー登壇を快諾してくださって、
意思決定の速さと、気前の良さが半端ないです。

私も何かでお返しできるように頑張らなくちゃ。
素敵な人は、ちょっと接しているだけでも
学びがたくさんありますね。

==

セミナーの前には、
今後のちゅうつねサロンについての
運営会議をして、
サロンの方向性や今後のカリキュラムについてなどを決定。

7月のテーマは「起業」なので、
経沢さんに、ご自身の起業について
改めてお話し頂くことに。

女性で、創業した会社を上場させて、
さらに2社目をつくった人なんてなかなかいないから、
私も、講義を受けるのが楽しみです。

せっかくだから
ちゅうつねらしく、質問もいっぱい交わすような
インタラクティブなセミナーになるといいな。
(セミナーは7月末で日程調整中です。)

8月のテーマは「たくさんの顔を持って生きるための一か月」。

セミナー講師には、
ちゅうつねからのリクエストも熱かったあの方をお呼びします。
会社員をやりながら、会社以外でも活躍したいっていう方のための月。
仕事と会社をうまく結びつけるコツなどをお聞きしようかと。

詳細が決まり次第、サロンに投稿させて頂きますね。

次回は、6月24日に森川さんのセミナーを開催します。
詳細はこちら。

ちゅうつねメンバー以外も、
参加できるので、見てみて下さい。

==

この日は、セミナーの後、日経BPで対談取材。
女子高生に大人気のLINEスタンプをつくっている
ヨシナガさんと「夢」をテーマにお話ししました。

2015-06-13-19-33-05

近日中にWEBにて公開予定です。

=================================
・LINE@はじめました!@ha-chu でも出てきます★

友だち追加数

・YouTubeやってます。チャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/user/hachu122

・オイル美容液をプロデュースしました。毎朝晩にどうぞ♪

chicora1_320100


最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら

最新刊「半径5メートルの野望」好評発売中。日テレ「スッキリ!!」コメンテーター(毎週火曜日)

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ
毎日新聞・東京ミーハーダイアリー
胸キュンコレクション@anan総研
恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com