ちゅうつねセミナーでは、毎回最初の15分、
私と経沢さんの2人で話すんですが(前座~)
昨日は、ネットでの誹謗・中傷の話をちょっとしました。

私と経沢さんは、どうやら一部のネット
(っていうかニューズピックス…)の住人に
嫌われているようで、嫌なことを書かれることが
多いんですよね~。笑

経沢さんが
IVS(インフィニティ・ベンチャーズ・サミット)の
ローンチパッド(ビジネスコンテスト)で優勝した時も、
嫌なことを言う人がたくさんいたそうです。

「素人の試合にプロが出てどうする」とか。

言葉をそのまま返しますが
「素人の試合にプロが出る」ということは
優勝しなくて、大恥をかくリスクだって
めちゃくちゃあるわけです。

別に私は大恥だとは思わないけど、
意地悪な人たちが鬼の首とったみたいに
「ざまあww」みたいなことを書くのは目に見えてます。

そのリスクを取って、全力でぶつかって
優勝を勝ち取った経沢さんは、すごくかっこいいと思う。



そして、ふと思い出したんですけど、
ちゅうつねサロンを立ち上げた時に、
嫌なことをすごく書かれたんです。

「信者ビジネスww」とか。「胡散臭い」とか。

でも、最近オンラインサロンがちょっとしたブームで、
芸能人や政治家のサロンがたくさん出来てきていて。

そうなると、悪口を言っていた人の中に
「オンラインサロンのやり方、教えてください~」
とかへこへこしてくる人がいらっしゃるのですね。

「いかがなものか」とか言ってた人たちの
へこへこ度合いが半端ない。

ネット上ですごい悪口を言ってくる人たちに限って、
実際に会ったら、
「いつも見てます~(猫なで声)」な感じだったりもして。

ああいう人たちは
言いたいこと言うけど、
絶対にプレイヤーにはならない。

もともと自分はプレイヤーに絶対ならない前提で、
観客席にいるから、好きなこと言えるわけで。

お行儀の悪いスポーツファンと一緒だと思いました。
ファー!

image

image

ブロガーパンダ - LINE クリエイターズスタンプ

【おまけ】

昨夜の私は、容姿への批判をまたもやみつけてしまい、
「死にたい」と思っていましたが、

image

朝起きてご飯を食べたらどうでもよくなりました。

どうやら睡眠が足りなくて、
ネガティブモードになっていたみたいです。

栄養不足と睡眠不足は人間の質を下げるなー。

今日の私はどちらも足りているので強いです。

ごはんごはん~。

image

=================================
・LINE@はじめました!@ha-chu でも出てきます★

友だち追加数

・YouTubeやってます。チャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/user/hachu122

・オイル美容液をプロデュースしました。毎朝晩にどうぞ♪

chicora1_320100


最近のお仕事関連の記事、メデイア掲載リンクはこちら。プロフィールはこちら

最新刊「半径5メートルの野望」好評発売中。日テレ「スッキリ!!」コメンテーター(毎週火曜日)

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

有料オンラインサロン
学校的な…「ちゅうつねカレッジ」/サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい

■連載■
社会人のための恋と仕事の教科書 | SELECTY
東京いい店 やられる店 - 幻冬舎plus
Gina(ジーナ)「ウケる女になりたくて」、MORE(モア)「恋の名言博物館」

■過去連載■
毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 ・AM「アム」
はあちゅう室長によるうるおいストーリー | うるおい調査室 | 肌極大学 | KOSE「肌極 はだきわみ」
PRガール@アドタイ
毎日新聞・東京ミーハーダイアリー
胸キュンコレクション@anan総研
恋する髪の毛 | Hints for Hair-Salon
はあちゅうのドライブデート指南 |  GAZOO.com