一昨日オッジを読んでいたら

2015-06-29-22-32-52

「とろみ素材」とか「とろみワンピ」
という言葉ががんがん出てきて、

この「とろみ」という言葉をファッション誌において
初めて見た時は「とろみワンピ!!??」
と衝撃を受け、
なんたる単語の組み合わせ…と思ったけど、
気付けば「とろみ」、すっかり市民権得てるなー…と。

(「おフェロメイク」と同じように
30代の俺イケてるでしょ系男子が飲み会において
「それ、あれでしょ、とろみ素材とかいうやつでしょ」
とか言う日も近い)

2015-06-29-22-34-56

(↑ここで宣伝ですが、
オッジの「日めくり「嫌われる勇気」カレンダー、是非見てくださいませ)

ところで、最近の私のとろみ事情と言えば、
馬路村で作った柚子種子エキスがとても良い感じです。
作り方は以下の動画の通り。



使う時に毎回冷蔵庫から
出すのが面倒といえば面倒だけど、
私の中で素晴らしくヒット中です。

材料は、ほぼゆずフローラルウォーターと
ゆずの種だけで、

作る時はまごうことなく液体だったのに、
きづけば固体に限りなく近い液体に…。
ふるふるしていて、おいしそう…。

2015-06-30-05-34-04

写真だとあまりわからない…かもですが

2015-06-30-05-34-23

このとろとろが、
肌にふれると、じわっと溶けて
じゅわっとしみこんでいって、
すっごく肌に効く感じがします。

関連記事:【美容】ゆず種子エキスが出来た #高知家エクストリームトラベル社 : はあちゅう主義。

あと、もうひとつのとろみ系ニュースと言えば、
最近のソロ活動・「一人ヨーグルト研究部」においてのヒット商品。




こちらのヨーグルト。

2015-06-30-14-51-51

「とろ~」と「もち~」を兼ね備えたヨーグルトって
なかなか出会えない…
無駄にスプーンでつんつん、とろとろ、遊んでしまう…。

2015-06-30-14-55-29

もちろん美味しいですヽ(・∀・)ノ

=================================
LINE@で最新情報を発信しています(●´ω`●)
@ha-chuで検索orこちらから友達登録をお願いします)

・「はあちゅうって何?」→詳しいプロフィール、連載・書籍一覧はコチラ

ブロガーパンダスタンプ発売中

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。

●買って(●´ω`●)