hachu1

今日は朝から
ブログのサイドバーをちょいちょいいじってみました。
パソコンから見ると、サイドバーが変わっていると思うのでよかったら見てください★

スマホで見てくださっている方は
スクロールしていったら、
PC版とスマホ版の表示が切り替えられるボタンがあります♪

==

ところで、今日もログミーさんに愛されています。
(掲載率高い)
鬱々とした気持ちを切り替えるコツについて話しました。



「女性は1ヶ月に4回性格が変わる」 はあちゅうが語る、男性に理解されないつらさとは - ログミー
http://logmi.jp/74608

 【男性より女性のほうが打たれ強い理由とは?】

司会者:月に4回性格が変わるのは、ちゃんとした理屈があって、ホルモンの動きなんですよね。男性は基本的に、ホルモンの動きが一定なんですよ。揺らぐことがないんです。

女性はこういうふうに1ヶ月の中で波があるから、その波に合わせて性格が変わっていくんです。でも、この波があるから、女性って体が丈夫なんですって。

はあちゅう:そうなんですね! へぇ、知らなかった!

司会者:男性は、その揺らぎに慣れてないから、ガツンとやられちゃうというか。大病をしたりとか、落ち込んで自殺しちゃったりとかするらしいんですよ。

はあちゅう:そうか、そうか! 普段、調子がいい分、ガクッとなった時の落ち込み方がどこまでもなんですね。
司会者:今日のテーマである「女性が前向きにがんばるために」っていうことで、はあちゅうさんはどういう対策をとってらっしゃいますか?

はあちゅう:「前向きにがんばるために」ですよね。気持ちが鬱々とした時に。私は「切り替える」っていうのはすごく大事だと思うので。

例えば、結婚とかも切り替えるためだと思うんですよ。結婚とか、卒業、入学とかって。昨日までの自分と、全く変わっていないけど、何か「切り替わったぞ」って自分に暗示をかけることによって、新しい自分になれた気がするんですよね。

そのちっちゃいバージョンを日々やっていて。例えば「寝て、起きる」とか「ご飯食べに行く」とか、そういうふうに、ちょっと自分のいるシチュエーションを変えることが多いですね。場所を変えてみたりとか。本当に誰もがやっていることなんでしょうけど、それが一番効きます。

=================================
LINE@で最新情報を発信しています(●´ω`●)
@ha-chuで検索orこちらから友達登録をお願いします)

・「はあちゅうって何?」→詳しいプロフィール、連載・書籍一覧はコチラ

ブロガーパンダスタンプ発売中

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。

●買って(●´ω`●)