image

カズさんとの対談は~
いつも平行線~♪

第三回が公開されました!

はあちゅう 相手にとっての一番になりたいと思うのが恋愛だと、私は思うんです。たとえば、藤沢さんが誰かと付き合っていて、「私、あと2人と付き合っているから、あなたは3番目ね」と言われたら、やっぱり納得できないんじゃないですか?

藤沢 いや~、「3番目の彼」って、最高じゃないですか。恋愛の美味しい部分だけエンジョイできるわけですよね(笑)。
愛の意味、結婚の意味を藤沢さんに問いつめるはあちゅうさんですが……

はあちゅう それは相手に責任を持たなくていいからってことでしょう?
はあちゅう いや、結婚って、表向きは「この人しか愛さない」という占有契約でしょう? 「この人としかセックスしません」という独占権みたいなものですよね。

藤沢 え、本当ですか? そんなの初めて聞きましたよ! 女性は、結婚したら相手は自分のことしか愛さないと思っているんですか?

はあちゅう 少なくとも、建前ではみんなそういう前提で結婚しますよ。

藤沢 結婚自体に浮気の抑止力なんてないですよ。日本の浮気の慰謝料はせいぜい100万円ぐらいと相場が決まっていて、お金持ちにとっては大したことないんです。

まあ、なんか、
カズさんは結婚がダメになる前提での語りが多くて、
私は愛が続く前提での語りが多いって感じですかね!(●´ω`●)



藤沢数希/はあちゅう(伊藤春香)
 第3回 結婚は愛情とは関係ない金銭取引の契約である
<『ぼくは愛を証明しようと思う』発売記念対談 「恋愛ってなんだろう?」> - 幻冬舎plus
http://www.gentosha.jp/articles/-/3894





恋愛炎上主義。 (一般書)
はあちゅう(伊藤 春香)
ポプラ社
2014-05-15


=================================
LINE@で最新情報を発信しています(●´ω`●)
@ha-chuで検索orこちらから友達登録をお願いします)

・「はあちゅうって何?」→詳しいプロフィール、連載・書籍一覧はコチラ

ブロガーパンダスタンプ発売中

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。

●買って(●´ω`●)