ias

#映画シェフ 三ツ星フードトラック始めました | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ

見たいと思いつつも見逃してしまった
映画「シェフ」がDVDレンタル開始になっていたので、
早速かりてきました。結論からいうと、これはめちゃくちゃに良い映画です。



2014年アメリカ映画/スコープサイズ/本篇上映時間:1時間55分/原題:CHEF /字幕翻訳:牧野琴子
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

ストーリーは、
ロサンゼルスにある一流レストランの<総料理長>カール・キャスパーは、メニューにあれこれと口出しするオーナーと対立し、突然店を辞めてしまう。次の仕事を探さなければならない時にマイアミに行った彼は、絶品のキューバサンドイッチと出逢う。その美味しさで人々に喜んでもらう為に、移動販売を始めることに。譲り受けたボロボロのフードトラックを改装し、マイアミ~ニュー・オリンズ~オースティン~ロサンゼルスまで究極のキューバサンドイッチを作り、売る旅がスタートした―。
(オフィシャルサイトから)

というすごくわかりやすい、
どん底から、のし上がっていきますっていう展開なのですが、
映画に出てくる人がみんな超いい性格で、
終始ごきげん・幸せそうで、
見ていると、幸せをもらうんですよー。

SNSを使っている人は、
映画の中での、ツイッター、ジオタグ、Vineの使い方も
「ああ、これね」って思えて面白いだろうし、

何よりご飯の描写が神!
すごい臨場感。

映画に出てくるお肉やらスイーツやら、
もう全部食べてみたい。

特に、主人公のカールが
息子にサンドイッチを作るシーンがもう最高…。
巻き戻して見ちゃったくらい、美味しそうでした。

今、アベンジャーズが公開中ですが、
ヒーローものが好きな方は
この「シェフ」は「アイアンマン」の監督が主演・脚本・監督を務める映画だっていうのも
頭にいれてみたらさらに面白いかもです。

アイアンマンで人気が出たファヴァロー監督には
自分がやりたくない映画を、プロデューサーの言うとおり作ったら
大コケしたっていう過去もあるそうで、
主人公と重なります。


シェフ 三ツ星フードトラック始めました(初回限定版) [Blu-ray]
ジョン・ファヴロー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2015-06-24




映画に出てきた、バターをたっぷり使って焼いてる
キューバサンドイッチがおいしそうすぎて、

すぐに調べて

映画でブレイク!? 絶品“キューバサンドイッチ”が食べられるお店まとめ - macaroni

食べに行ってきました…(*・ω・)

アイナマトウキョウ (Ahi Nama Tokyo) - 赤坂見附/バル・バール [食べログ]

2015-08-01-20-50-15

キューバ料理、なにがありますかって言われたら困っちゃうくらい
知らなかったから、
メニューを見るだけでわくわくしました。

グァバ羊羹とチーズとか、
どんな味するんだろ?

2015-08-01-19-48-39

2015-08-01-19-49-09

とりあえず、

これめあてで来た
キューバサンドイッチと

2015-08-01-20-31-50

青バナナのフライと

2015-08-01-20-10-24

キャッサバのフライをオーダー。

2015-08-01-20-20-41

サンドイッチは、
揚げ焼きしているパンの外側がカリッカリで、
チーズがとろっとしていて
お肉がムチっとしていて…
アクセントにピクルスも入っていました。美味しい!

2015-08-01-20-32-11

キャッサバはタピオカの元ですよね。
繊維質が豊富で食べごたえ満点。
もともと好きですが、揚げるとほくほくして美味しいなー。

バナナのフライはお芋みたいな味がしました。

キューバのアイスコーヒーと共に
食べてたら、なんか「夏!」って感じがしたなー。

まだまだ夏は始まったばっかりですが
今年は映画もたくさん見て、
行動範囲も増やしていこうっと。

=================================
LINE@で最新情報を発信しています(●´ω`●)
@ha-chuで検索orこちらから友達登録をお願いします)

・「はあちゅうって何?」→詳しいプロフィール、連載・書籍一覧はコチラ

●はあちゅう編集長デジタル雑誌・月刊はあちゅう更新中。

ブロガーパンダスタンプ発売中

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。

●買って(●´ω`●)