image

昨日は、日帰り名古屋ロケ!ドハマリ中のTHETAで



またもやいろいろ撮ったので、途中途中に載せていきます。

あまりに載せすぎて、広告かと思われそうですが、
本当に個人的にハマっているだけで、
リコーの関係者の方がもし見ていたら、
私が手に入れたのはうっかり1つ前の動画が撮れないバージョンだったので、
動画が撮れるやつと変えてほしいくらいです…(´;ω;`)

ちなみにこのカメラの唯一の弱点が
「関係ない人が写りこんでしまう」なのですが、
アプリを使ったらモザイクがかけられることも覚えてしまった…!すごい…!

ゆらゆらして若干酔うかもしれませんがおつきあいください。

2015-08-15-10-54-09

普段は新幹線の中で自撮りなんてありえないんですが、
どう写るのかが楽しくてつい…。

立ち上がりが早く、シャッターも一瞬で切れて、
おまけに傍目にはカメラとはわからないので、

2015-08-12-09-22-11

「あ、私今、湿度はかってますけど何か?」って勢いで撮れます。
カメラには見えないですよね。

音は一応するんですけど、キュインって感じのシャッター音とは違う感じ。
(これ、脱衣所とかだったら簡単に盗撮されちゃうなー)

新幹線 - Spherical Image - RICOH THETA


名古屋についてまず向かったのは鉄板焼きの「はりこや」。
今回のテーマは「デートグルメ」なのですが
ここは、私が実際に昔デートで行った場所です。

2015-08-15-09-28-42

はっしーさんとkyahさんとたべあるキングロケヾ(´・∀・)ノ@名古屋 - Spherical Image - RICOH THETA

アットホームで、何もかもがお安い!

2015-08-15-11-30-11

はりこや - Spherical Image - RICOH THETA

次のお店に行く前にコメダで涼む時間を頂けたので、休憩。

2015-08-15-11-44-12

このかき氷が気になったけど、

2015-08-15-11-47-53

ここでお腹いっぱいにしてはダメだと思い
ミックスジュースを。

2015-08-15-11-55-46

これもすっごく美味しかったです。

それにしても、ここはドリンクのバラエティが豊富で、メニュー選びが楽しいです。
結構行ってるのに、コーヒーシェイクとか、クリームソーダとかまだ試したことないな~。
コメダのドリンクを全制覇できる日はくるのだろうか…。

はっしーさん、kyahさんはゼリ―入りの期間限定ドリンクにしてました。
一口ずつもらったけど、食感が楽しかった(*゚∀゚)

2015-08-15-11-56-15

2015-08-15-11-55-51

そして次のお店、肉山へ…
(お店の隣がすごく個性的なお店だったので思わず記念撮影…)

2015-08-15-11-41-58

これは…(●´ω`●)

image

まあいいや。
ここは、お肉好きの聖地と言われて、
「肉山、登った?」は肉好きの合言葉だったりしますが、

実は私、
吉祥寺の「肉山」さんには
行ったことが無いんですよね…(予約が全然取れなくて)

でも、この度肉山さんが名古屋にもオープンするそうで!
取材一番乗り

2015-08-15-13-08-01

2015-08-15-13-08-20

しっかりジューシーなお肉と

2015-08-15-12-54-44

ごま油が香る卵かけご飯

2015-08-15-13-10-22

堪能しました。

2015-08-15-13-10-56

ちなみに、カメラには写っていませんが、
たべあるキングのロケは完食が暗黙のルールみたいです。

2015-08-15-13-13-58

2015-08-15-13-14-25

「肉山」の皆さんと。

2015-08-15-13-20-43

肉山名古屋 - Spherical Image - RICOH THETA


この後、自由時間を少し頂いたので、
未練が残っていたスイカのかき氷を食べに行って…
(結局食べちゃった…笑)

2015-08-15-14-05-08

ちょこっと栄を歩いて、

叶 - Spherical Image - RICOH THETA


栄2 - Spherical Image - RICOH THETA


タクシー乗車前 - Spherical Image - RICOH THETA


タクシー - Spherical Image - RICOH THETA


ラストはkyahさんオススメの古民家イタリアンへ。

2015-08-15-15-14-35

アンティキ - Spherical Image - RICOH THETA


このパスタ、とんでもなく美味しかったです。
デートでなくてもいいから一人で来たい…。

2015-08-15-16-08-04

名古屋駅前 - Spherical Image - RICOH THETA


スタッフの方がてきぱきと進行して下さり、
オンタイムで収録は終了!
のびるかと思って、遅めの新幹線を取っていただけに嬉しい!
おつかれさまでした。

名古屋駅 - Spherical Image - RICOH THETA


放送は、東海地区限定で
9月15日です!

たべあるキングの推しメシ - 名古屋テレビ【メ~テレ】

東京駅 - Spherical Image - RICOH THETA


=================================
毎日エッセイが届く「月刊はあちゅう」無料公開中!
(初月無料)
=================================

LINE@で最新情報を発信しています(●´ω`●)
@ha-chuで検索orこちらから友達登録をお願いします)

・「はあちゅうって何?」→詳しいプロフィール、連載・書籍一覧はコチラ

ブロガーパンダスタンプ発売中

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。