S__21471241

キングコング西野さんがFBに書いていたこと。

『アイデア』というものは、ある日突然、天から「降ってくる」と思っている人が本当に多いんだけど、僕の経験上、「降ってくる」のではなく、点在していた事柄が、何かのキッカケで、ある日突然「繋がる」といった感じ。

「降ってくる」ではなく「繋がる」。


それは「ひらめき」には違いないんだろうけど、「発明作業」というよりは、「編集作業」と呼んだ方が本質に近くて、その為に必要なことは、自分の半径5メートル以内に“いずれ繋がるであろう事柄を増やすこと”だと僕は思っています。

素材がないと編集できないので。


そうそう、ほんとその通り…。

アイデアが無いことを才能のせいにしているうちは

永遠にアイデアなんて湧いてこないですよね。


アイディアも湧かないくらいの半端な心でやってるなら辞めちまえ案件。

まずは自分の中の素材を増やさないとな…(●´ω`●)


この間のブスのエントリも大好きなのですが、

キングコング西野さんのフェイスブックに

突発的にあがる長文、大好きです。


=================================
毎日エッセイが届く「月刊はあちゅう」無料公開中!
(初月無料)
=================================

LINE@で最新情報を発信しています(●´ω`●)
@ha-chuで検索orこちらから友達登録をお願いします)

・「はあちゅうって何?」→詳しいプロフィール、連載・書籍一覧はコチラ

ブロガーパンダスタンプ発売中

●お仕事・講演依頼は、ツイッター、フェイスブックで本人に直接ご連絡頂くか、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載頂ければ幸いです。)

●有料オンラインサロン(月1でメンバー募集中)
学校的な…「ちゅうつねカレッジ
サークル的な…「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
詳細はリンク先をご覧ください。