少し前だけど、寮ごとに寮祭りがあった。
友達の寮が、すごいことになってたから写真アップ。

わるあがきで散々「痛さ」を極めた私がいうのもアレだけど、さすがに
ここの寮は痛いんじゃないかと思う。


寮の壁が…


そりゃ、中には可愛い人もいるけど…撮影風景が気になるわな。

自分の顔がこんなふうに貼ってあったら
いじめ以外のなんでもない。
(寮に住む女の子の宣材写真が、各部屋の扉に貼ってある)

なりきりっぷりに脱帽。
このコスチュームした子たちは、
寮の男子全員に「お元気ですか私は今フライトでパリにいます。早く帰ってあなたに会いたい。」とかなりきり手紙まで書いてる。



そこらじゅうの壁という壁がとにかく
自分たちの写真だらけ。エレベーター内まで
侵略されてた。







考察:中国人、及び香港人は写真が好き。ポーズ撮るのが好き。コスプレも大好き。きわめつけは自分大好き。

結論:日本の恥の文化ってすばらしいと思います。


ちなみに一部きわどいので掲載自粛。
うちの寮はうちの寮でまた痛い行事がいろいろありますが、これも文化の違いなのよね…。

**あれこれ。***

今日はキャリアセンターってとこの「試験のストレスとうまく共生する」っていうセミナー受けてきた。あまりにどうしようもない内容だったので、ぬけてきてしまった…。

こないだ、中国ビジネスのセミナー行ったら、参加者の90パーセントがインド人か中国人だった。インド中国の台頭を肌で感じた。

レポートだけの授業とりまくったおかげで、冬休みが5週間ある。わぁい長期国外脱出決定。でも旅行以外にもやりたいことがいろいろあるの。

まりあんぬ、好き。