昨日のマイスペースカフェでの打ち合わせの様子、続きです。



今回私が提案したのは「お野菜が美味しくたくさん食べられるメニュー」でした。試作品のひとつめは、すき焼きのふわふわオムレツ丼。生クリームを少し加えたふるふるのオムレツですき焼きが包んであって、卵にナイフを入れると、半熟の卵と、ジューシーな肉汁が混じります。豆腐、ネギ、シイタケ、牛肉・・・と具沢山のすき焼きは、少し軽めの味付けです。↓



これはトッピングバージョン。パプリカパウダー+トマトで野菜の甘みが引き立ちます。実はスキヤキがそんなに好きではないという店長さんも、この組み合わせは大絶賛。割り下が、卵とからみあって絶妙です。



2つめ。伊藤家の定番で私が昔から大好きな「野菜のUFO揚げ」。中はお野菜がたっぷり入っています。おつまみにもいいです。



断面。



3つ目は牛肉のから揚げ丼。カラっと揚がってサクサクの牛肉とシャキシャキのキャベツと、とろとろの半熟卵の組み合わせです。



「マヨネーズかけたほうがいいですかね?」BY店長



4つめ。野菜の天丼。かぼちゃ、しそ、シイタケ、アスパラ、レンコン・・・とおなかにたまるけどヘルシーな精進天丼です。衣に卵をいれて、天ぷらというよりフリッターのような食感です。天ぷらの下に、またサラダでこれでもかというくらい野菜のオンパレードです。



ラスト。マクロビオティックをされている方にはおなじみかもしれない、車麩のフライプレート。車麩って、食べたことの無い方もいるだろうから逆に物珍しいかな、と思って考案しました。お肉の代わりに十分なる、美味しさとボリュームです。



今後のイベント企画や、メニューの出し方について、打ち合わせながらの試食でした。




カフェのオペレーションの問題もあり、今回はこの中から特に皆さんに好評だった「すきやきのふわふわオムレツ丼」6月16日から29日まで、期間&数量限定でお出しすることになりました。近くの方は是非、足を運んでみてください

LoiteR(マイスペースカフェ)

■住所:東京都渋谷区神宮前6丁目7-3 2F
2F 6-7-3 Jingu-mae Shibuya-ku Tokyo Japan
■電話:TEL:03-5466-1252

■アクセス:千代田線 明治神宮前駅5番出口より徒歩4分
Chiyoda-line MEIJI-JINGUMAE st. EXIT5
JR線 原宿駅より徒歩8分
銀座線 表参道駅B4出口より徒歩10分

■営業時間:12:00~00:00 LO ,,フード,,23:00,,ドリンク,,23:30

■定休日:不定休

■予算の目安: 2,000円以上~3,000円未満 客席数 15席