10月11日にする出版記念トークショーに関して、いろいろご質問を頂いたので、答えまーす。まだまだ全然席がありまくるので、(むしろ埋まるかが心配で夜寝れないこういうの本当に怖いー)皆さん是非遊びに来てください♪応募はコチラから。カモン!



1:遅刻するor早く帰らなければならないけれど大丈夫ですか
>全然OKです!

2:ブログを持っていないんですけど
>50名全員ブロガーとか、mixiで書いている人だけで埋めるのは、かなり厳しいと思うので、持っていなくても全然構いません。持っていないからといって抽選の対象外になることはありません。

3:何を話すんですか
>今考えているのは、本を出すことになったいきさつと、本の内容と、最後にちょろっと世界一周企画に関してです。あとは質疑応答です。(恋愛だろうがシモネタだろうが、何を聞いてくださっても構わないですよー)でも、わざわざ足を運んでもらうというバリューを出すために、ここでしか話せない的な内容ももちろんいれるつもりです。書籍執筆の裏話とかも。

***

もともと私は自宅の壁に日常的に穴をあけるくらい手がつけられないやんちゃ…というか荒れた子供だったし、超ネガティブで毎日楽しくなかったし、なんでも人のせいにしていたし、ちょこちょこイジメられたこともあったけど、高校と大学で2回転機があって、その2回で大分変わりました。今は毎日がすごく楽しいし張り合いを感じます。でも、そういうふうに考えられるようになったのには理由があるので、それをお話します。

あと、はあちゅう手帳だったりその他の仕事に関してどんなきっかけで出来たの?ってよく聞かれるので、お話しますよー。愛人がいるとかもいわれたことあるけど、いませんよー・・・そんなことも交えつつ。

出版とか、手帳デザインとかが出来たことで「はあちゅうすごい!」って言ってくださる人もいるけれど、私もまさか大学入学前にこんなふうな大学生活を送れるとは思ってもみませんでした。本を出すのだってずっと夢だったし、人生で1回出せれば充分だって思ってました。

でも自分が経験していえることだけれど、「ある法則」を知っていたら、誰だって夢は叶えられます!
平凡(むしろ平凡以下)の私がどうやってきっかけを掴んでいったか。「こんなふうにしたら出来たんだよー」ということをお伝えできればなーと思っています。

「何かしたいけど何していいかわからない」とか「出版とかしてみたいけどはあちゅうはどうして出版できたの?」とか思う大学生にはまじで聞いて欲しいです。こういうの、今までやったセミナーでもお話しする機会がなかったので。


ぎりぎりまでバイトのシフトが分からない!という方もいたので、応募期間を延ばしました。9月28日(日曜)の朝10時までご応募受け付けます!

世界一周イベントもまだまだ募集中です☆