【カステラサイダー】


やっと栓抜きを買ってきて飲めたのだけれど、想像以上に美味しかったです。ほわぁっとした香り。ちょうど良い量。瓶が可愛いので捨てるのがもったいないです。



長崎の新名物!不思議系飲料「飲むカステラ」カステラサイダー95ml×2本組 24セット【メーカー...

【鶏の丸焼きとスッポンの唐揚げ】






大須商店街の名物の1つ、鶏の丸焼きを買ってきました。昨日の晩ご飯鶏の丸焼きといえば、モロッコで食べたやつが最高に美味しかったので、ここのにも期待したのだけど、モロッコのほどジューシーではなく。普通。でもソースが美味しかったです。あと、鶏を丸々買うって、贅沢っぽくてなんだか嬉しい。丸ごと買っても1300円でした。ソースは200円らしいけどおまけしてくれた

モロッコの鶏の丸焼き↓

ヨーロッパ/アフリカ モロッコ はぁちゅうのワールドグルメレポート - goo グルメ&料理





あと、スッポンラーメン店のスッポン唐揚げっていうのにもトライ。これは、グロテスクでした。骨がたくさんで、あんまり身がなかったんだけど、精はついたのかもしれない…。

店内のスッポンが伸びまくっていて怖かったです。







この子どこまで伸びるの!!ぎょえぇえ。

【DVD鑑賞メモ】

エスター・・・怖い。怖すぎる。久しぶりに映画で心拍数が最強になりました。落ち込んでる人は是非これを観てください。これ見たらね、もう生きてるだけでなんでもええやんって気になります。朝になったのにまだ怖い。

エスター [DVD]
エスター [DVD]
posted with amazlet at 10.04.18
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-03-10)
売り上げランキング: 3258
おすすめ度の平均: 4.5
5 これは、めっけもの!!!!
5 心臓バクバク!!!!!!!!!
5 オーメンではないよ! ビックリ
3 つまらなくはないけど・・・。
5 最高!!


闇の子供たち・・・話題作なので前から観たかったの!ちょっとスッキリしないラストなのだけど、救いようのない現実がそのまま映された正直な映画だと思いました。映画の中でだけスッキリさせたって現実はどうしようもないんだから、このラストはちょうどよいのかもしれない。

闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2009-02-25)
売り上げランキング: 3198
おすすめ度の平均: 4.0
4 う~む・・・
4 目をそむけたくなる現実が、そこにある
3 見終わってもすっきりしません
1 おひとよしばかり
4 力(リキ)んじゃったかな?という気はする


【IKEAのyoutube動画が激しくオススメな件】

昔から、お昼の主婦向け番組でやってる、収納のビフォーアフターとか、模様替えのビフォーアフターが大好きな私のためのコンテンツ!!もう超・超・超ツボ。イマイチな部屋をIKEAグッズでスッキリさせるという内容なのですが。プロセスも全部動画になっているので、すっごく参考になります。

これ見て、無性に模様替えしたくなりました。っていうかIKEA行きたい。海外に住んでる時は数週間に一回は行っていたのに!日本だと不便な場所にしかないー



YouTube - shunomondai さんのチャンネル

IKEAのある部屋―IKEAのあるインテリアと暮らしが盛りだくさん (双葉社スーパームック &home別冊)

双葉社
売り上げランキング: 858
おすすめ度の平均: 4.0
2 反面教師になりました。
5 意欲が湧いてきました!
5 日本の部屋には日本の建物のサンプルが参考になりました
5 カスタマイズの参考にも



家に良い小説とドーナツがたくさんあってご機嫌です。皆様良い休日を。