先輩に「伊藤、まだ登ってないの?」とつめられたため、ついに登山してきました。
マウンテン!!


↑聖地を前にしてはしゃぐ伊藤。

そう。ユニークなメニューで全国にその名前が知られている、喫茶マウンテン。マウンテンに行って食べることを登山、帰ってくることを下山、食べて具合が悪くなったりお腹を壊したりすることを遭難という、などマウンテン用語があることも特徴の1つだそうです。

テレビなどではよくえげつないスパゲッティがフィーチャーされています。



私も勇気を出して甘口バナナスパ



↑でかい。

と、口直しのつもりで大人のお子様ランチ



↑負けず劣らずでかい。

をオーダー。(ツイッターに投稿したら、マウンテン愛好家の皆さんからアドバイスをいろいろ頂きましたが、時すでに遅く注文後でした。アドバイス、いろいろありがとうございました!)





完全に遭難してしまいましたが、経験値的な意味で(※)レベルアップした気がします。

(※説明しよう!伊藤は学生時代に「学生珍食隊」というものを立ち上げ「虫を食べる女役」でTVにも出たことがある筋金入りの珍食特攻隊なのです。世界一周中に変な物に挑戦しすぎてここ最近はチャレンジ精神を無くしていましたが、もうそろそろ珍食アイデンティティも復活させねばと思っています。)

何はともあれご馳走様でした。

そうそう、昨日はおかきが無料で食べられる播磨屋ステーションにも行ってきました。ずっと話題だったのだけどなんとなく行かずに、やっとだよ!休日だったからか結構混んでました。でも男性のお客さんは少なかったわ-。









名古屋嬢OLハイジ女・ひとりグルメ
平山 ハイジ
名古屋流行発信
売り上げランキング: 550323
おすすめ度の平均: 5.0
5 食欲と妄想炸裂気味の名古屋嬢OLの本音に、共感たっぷり


今日も良いお天気でご機嫌です。きもちー