そういえば、アドテック東京に、初日だけ行ってきました。





アドテック東京 | デジタルマーケティングカンファレンス

で、アドテック関係の記事をいろいろ見て自分の頭を整理しなおしている中で
こんな記事を発見。↓

コンバース・チャレンジ | AyakoFromJapan.com

ad:techサンフランシスコでは、「女性にとっての長いカンファレンス参加の足の痛みという欠点をうまく利用して、コンバースを履いている女性を会場で見かけた際に写真を撮り、ランダムに賞品が当たる」というキャンペーンをしていたそう。




アドテック東京では私が知る限りではそういうことはやっていなかったと思いますが、(もしやってたら教えてください)デジタルイベントで靴のPRって思いつかないな-。すごい上手いですね。アドテックに来る人なんて、ほとんどがツイッターで自分の見かけた面白いものについてつぶやくわけだし。