お気に入りのブログはたくさんあるのですが
最近特にいろんな人にすすめているブログをご紹介します。

ジョン・キムの視点

慶應大学在学中、メディアコミュニケーション研究所でお世話になったキム先生が最近始めたブログ。読んでいると勇気が出ます。勝手な予想ですが、これだけのクオリティ…書籍化するんじゃないでしょうか。

「毎年卒業するゼミ生に、社会人として心掛けて欲しいことを`贈る言葉`にして伝えてきました。これは自分の言動に対するチェック項目でもあります。その中で50を選び、明日から一つずつ解説していきたいと思います。」

というブログが4月3日にアップされているのですが、その項目を読むと、RSS登録したくなること間違いナシです。

これから社会に出る君たちに贈る50のメッセージ

先生、毎日更新、楽しみにしています

イエス!フォーリンデブ★

会社の先輩のブログ。ずーっとブログを見ていたので(過去ログまで全てチェック済み)ご本人をたまたま会社でお見かけしたときに「あ!もしかしてフォーリン…の方ですよね」となれなれしく声をかけてしまいました。ブログ写真より、ご本人はちょっと痩せている印象を受けて、声をかけるのを一瞬ためらいました。人違いでなくて本当に良かったです。知らない人に「…デブの方ですよね?」って言ったらほんと失礼極まりない。

挨拶したのをきっかけにメールを頂き、今度肉を食べに連れて行って頂くことになりました。メールが全部ブログのテンションで、どのメールを読んでも笑っちゃいます。「はっしーさん、あるいはこのデブ野郎って呼んでください」と言って頂き、

このデブ野郎!!

…ではなく、はっしーさんとお呼びしています、今のところ。

ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba

魔女会で出会ってから仲良くして頂いているダイエットコーチのEICOさんのブログ。最近のエントリではこの2つを是非!今では売れっ子で、雑誌で見ない月がないEICOさんの苦労時代が書いてあって泣けます。

ダイエットコーチになるまで【前編】|ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba

ダイエットコーチになるまで【後編】|ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba

その他にも、女の子が自信をなくした時に立ち直れるようなエントリーがたくさんです。

踏む.韻 | fumu.in

お気に入りの後輩が最近始めたブログ。ラッパーな彼に、「超ガチで書いてますんで是非読んでください」って言われてRSSにいれたけど…すんごい難しいよー!!助詞とか副詞とか卒業以来使ったこと無いよワタシ。でも勉強になりそうだというのと細川君という類い希な人格を理解するために熟読しています。

細川君は、OB訪問がきっかけで出会ったのですが、うちの会社をもともと志望してくれていました。残念ながら落ちてしまいましたが、落ちたときに「御社を落ちた気持ちをラップにしました!」といってくれたときの衝撃はプライスレスでした。

こっちに載せてあるのはズバリ競合志望の歌ですね。:韻で就職活動 | 踏む.韻

めっちゃいい人材なのに、今月競合に入社しちゃいましたよ。一緒に働きたかった。でも就職活動は縁だからこればっかりはどうしようもない…。これからも仲良くしよーね。