尊敬&憧れのお姉さん、河原れんさんに久々にお会いしました

予定がなかなか合わなくて、もう…いつぶり?という感じの再会。

れんさんは、北川景子さんと岡田将生さんが主演の映画「瞬」の原作者でありプロデューサー。

創作で悩んだ時に話を聞いてもらえる数少ない先輩で、

今日はちょっと悩みの相談にのってもらいました。


瞬(またたき) (幻冬舎文庫)
河原 れん
幻冬舎
売り上げランキング: 187255



お昼時だったので、有名だという恵比寿のハンバーガー屋さんへ。

BLACOWS (ブラッカウズ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13096437/



ハンバーガーずっと食べたかったの!わあい。





ちょうど、れんさんの手がけた絵本の発売日だったので、絵本を頂きました。

サインいりで







ホホとロッソ ~宇宙へ行く~
かわはら れん
SDP
売り上げランキング: 7022


おさるのロッソと海賊のホホの冒険物語です。ロッソがすんごい可愛い

この本も素敵だけど、次回作の小説のことも、もうずーっと前から聞いているので、待ち遠しくって「聖なる怪物たち」っていう登場人物全員がだまし、だまされる重層構造の医療ミステリー。5月12日(木)発売だそうです。表紙だけちらっと見せてもらったけどすごく話題になりそう

▽ハンバーガーのお店の向かいにあったカフェでお茶をしたのですが、
パンケーキの有名なカフェらしくて。


モデルの梨花さんもよく来るそうです。

今度お腹減ってるとき行こうっと。





カフェレストラン アマンディーヌ (Cafe Restaurant AMANDINE)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13038285/

▽れんさんと手相と手の色が似てたっ。私、肌の色が黄色いんですが、れんさんも同じ色でした。そして運命線とか人気線も似てたー。



▽まちうけをホホとロッソにしてるよ。私のまちうけが右の、☆バージョン、左がれんさんの月バージョン。