もはや毎週末のように通っているさとうデンタルクリニック。

photo:04

さとうデンタルクリニック@恵比寿|伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

さとうデンタルクリニック2回目。|伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」


昨日は3回目でした。

photo:01

私は、虫歯になりにくい歯だねー
って昔歯科検診の時に言ってもらってからというもの
自分の歯磨き能力と歯を信じ続けていたのですが、
佐藤先生のデンタルチェックにより、
虫歯があったことが判明し(結構ショック)
治療中です。

自覚症状のない人は結構いるみたいで、
キレナビでもホワイトニングに行ったら、
実は虫歯があったので
それを治療してから、ホワイトニングになりました…っていう人、
かなりの数います。

是非、歯医者さんでは定期的に
クリーニングやデンタルチェックをしてもらってください。
(キレナビでも、クリーニングのお得なクーポンなどを扱っています)

photo:03

そんなわけで。
歯を削ってもらったところに、
詰め物をするわけですが、
保険治療だと、銀の、あの、目立つやつになっちゃうので、
値ははるけれど、セラミックをいれて頂くことにしました。

今は、型取りをしているので、
自分の歯型の詰め物が出来るまで、
代用のプラスチックをいれています。
(舌で触ると変な感触)

来週末に行って、
セラミックを入れて頂く予定です。

歯は一生使うものだから、
お金や手間がかかっても
健康な状態を保ちたいし、
早め早めのケアをしてしすぎることはないですよね!

ほんと、忙しい人ほど
ほうっておくとあとで大変なことになると思うので、
「最近行ってないな…歯医者」って思った方は
この記事をみたのも何かのタイミングだと思って
是非歯医者さんに予約をいれてみてください。

何もないって思っている人ほど、絶対何か見つかるし、
見つからなくても安心が手に入ります。笑



佐藤先生。たまにはマスク無しバージョンも♪

photo:02

渋谷区恵比寿の歯医者、歯科 さとうデンタルクリニック

住所 : 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-16-2K&S恵比寿ビルⅡ4F
電話番号  : 03-5422-7474
診療時間 :
平日 11:00 – 14:00 16:00 – 22:00
土曜日 11:00 – 14:00   15:30 – 18:30
休診日 火曜日、日曜日、祝日