金曜日のキレナビ 半日会議。

■キレナビ合宿!|トレンダーズ社長 経沢香保子の『人生を味わい尽くす』ブログ Powered by Ameba

経沢さんのブログにも書かれていましたが、
「キレナビ合宿」というマッチョなイベント名で
サイボウズに登録されたくらいの、
ガチな半日会議でした。

photo:02

いつのまにか用意されていたポスターは
「キングダム」という漫画のパロディ。

まだ読んだことがないのだけど
先日の全社会議で経沢さんが熱烈にオススメしていたことから
トレンダーズ内でプチブームです。
誰かにかしてもらわなくては…。

ビール姫先輩のブログにも登場:

キングダムとマネジメント研修|ビール姫のブログ

photo:03

photo:05

この日は普段とは違う視点を持つために
社長が、社外の会議場をブックしてくれて、
まずは移動。

到着したら、サプライズゲストの登場なんかもありつつ
これまでのキレナビを振り返って、
その後は、チームに別れて、目標を確認し合い、
ゴールを決め、
そこから逆算しての
今後のスケジュールや、
期間目標を立てるなど、
通常の業務ではなかなか時間をとっては出来ないことに
チーム一丸となって取り組み、
視界が広がるような体験をしました。

photo:04

トレンダーズに入社して、編集長という肩書きで、キレナビ専属の一年半。

会員も倍に増えて、
登録クリニックやドクターコスメの扱いも増え、サービスとしてぐっと大きくなるのと同時に、
消化するそばから新たに出てくる課題に追われっぱなしで、
ビール姫先輩のこのブログ記事が、
先日はとても染みました(ノ_・。)

===

今日は勝負、今週は勝負、今Qは勝負、今期は勝負、、
気付けばそうやって、勝負じゃなかった時期は1日たりともなかったかもしれないし、
これからも来ないのかもしれないと思う。


===

サイトのここを大幅に改善した!
このキャンペーンをやりきった!
・・・そんなブレイクスルーはありつつも、
何かが終われば、その度にさらに大きな課題が出てきて、
てんやわんやの一年半。

広告会社では、
CMやキャンペーンをひとつやりきると
なんとなく、一区切り、という感じがしましたが、
それと比較すると、区切りをあまり実感せず
ただひたすら駆け抜けたような記憶です。

そんなわけで、
今回、半日もメンバー全員で話し合うという取り組みは
初めてでしたが、

販促施策や目の前の作業に追われて、
近視眼的になりがちだったマインドが、
この日、ぱーっと開けた気がして、
とても良かったです。

…とこういうのは全て内輪の事情であって、
ここでなんやかんや言ってもしょうがないのですが、

ユーザーの方にとっては
よりよいキレナビを見て、体感してもらえるよう、
引き続き、加速してがんばりますので、
是非、これからもキレナビをよろしくお願いします。



昨日は仲良しに
「キレナビ使ってめっちゃクリニック行ってるよー」って言われて
まさかそんなヘビーユーザーでいてくれるとは思わなかったから嬉しかったな♪

私が編集長をしてるから、
「使ってるよー」ってリップサービスでいってくれているのかと思いきや
ほんとにめっちゃ使いまくってくれていたという…。

嬉しすぎました。

女の子の「綺麗になりたい」という気持ちへの
解決策のひとつとして、
キレナビがさらに存在感を世の中でつくっていくために、
明日からも、また新たな気持で頑張ろうと思います。

===

▼おまけ。:キレナビのアルバイトを卒業する子がくれためっちゃかわいいクッキー。

photo:06

▼最近よく飲んでるやつ。美味しい。

photo:01


iPhoneからの投稿