伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba
Photo by moemurakami_ • Instagram
(村上萌ちゃんのインスタグラムから画像拝借)


はあちゅう本の感想ブログ、
リンクを貼らせて頂きました。
ちょっと拾いきれていないところもありますが、
嬉しくて、保存、保存、保存。

まじで嬉しくてどうしよう。
初速も、すごく良いと、編集者さんから連絡をもらいました。
早く本屋さんに行きたいです。

買おうかどうか迷ってるみたいなツイートも
ちょこちょこ見ているのですが
迷わずに今すぐ買え
下記リンクなどを参考にして頂いて
参考にしたうえで買え
ご検討頂ければ
検討したら買え
嬉しいです。

(じっくり味わって頂いたり、しばらくたって読み返してみたりして欲しい本なので、
買ってくれたら嬉しいです、笑)

著者インタビューはこちら:
U25 | Survival Manual Series » 「自分の強みのつくりかた」 はあちゅう(伊藤春香)さんインタビュー

*☆*:;;;:*☆*:;;;:
はあちゅう本掲載ブログのご紹介


ディスカヴァー社長室blog: 読みたいものないから作らせてください…というので、for U25 by U25 of U25 のシリーズ誕生!●干場

編集秘話も入った、ディスカヴァーの社長、干場さんのブログでご紹介頂いています。

(ブログからの抜粋)


「ちょうど1年ぐらい前のことだった。営業から編集に異動になって見習い修行中の徳が、はじめての企画書を提出した。それが、「はあちゅうさん」のものだっ た。みんな、そんな人のこと、知らなかったから、ふうーーん、ってなもんだった。それから、U25向けのシリーズを提案してきた。
当時新入社員で、営業部にいながらも、精力的に企画を出していた井上も、同じようなことを提案してきていた。

いま、本を買っているのは、20代後半以降。事実上、中心は、アラフォー以上だ。
若者論のような本とか、新入社員向けの働き方とか心構えの本も売れていたりするけれど、買っているのは、実は、30代以降だったりする。
25歳以下は、本を読まない。漫画しか。なぜなら、自分たちに、ピンと来るものがないから。


・・・」


・・・つづきはリンク先のブログのほうでどうぞ!もともと、はあちゅう本のイラスト、ガラスの仮面のイラストが入る予定でしたってな裏話も!


■はあちゅう本『自分の強みをつくる』|トレンダーズ社長 経沢香保子の『人生を味わい尽くす』ブログ Powered by Ameba

帰国して最初に読んでほろっと…。
ちょっと長めに抜粋しちゃいますが、嬉しくて嬉しくて。

ソーシャルなはあちゅう、肉会なはあちゅう
キレナビ なはあちゅう・・・

はあちゅうは、いろんなシーンで活躍してますが、
ただ、それぞれのアイコンとして存在しているだけではなく、

ひとつひとつのプロジェクトで、
ちゃんと情報収集し、調べ、頭をつかって考え、
計画し、それを自ら発信して、結果を出す。


たぶん、表面で見えてるはあちゅうは、
10%くらいの頂点で、
それ以外は、はあちゅうなのか伊藤春香なのか
彼女の心のあり方、生き方が、
しっかり支えているんだと思います。


うまくいえないですが、
自分の名前で勝負するのって、
多くの人は憧れをもつこともあると思いますが、
内面や水面下は結構大変なことも多いと思います。

ただ、一度きりの人生、自分が主人公で
自分が演出家で、しっかり味わいつくせるのもこの生き方でしょう。

そして、その生き方は、
(注目もされれば、なおさら)
内面、外面共に最速で成長できる生き方でもあると思います。


===

はあちゅうに出会って、私が刺激を受けたように、

はあちゅう本を読んで、一人でも多くの女性たちが、
よい刺激をうけとるといいなーと思います。


はあちゅう出版おめでとう!!


本当に本当に、ありがとうございます。(ノω・、)それ以外の言葉が浮かびません。

デルタ578便にて、男二人旅(笑)|戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

アニアリの中には、
キレナビの編集長、
はあちゅうの新刊を入れた。
買わずにいられなかった。

“なりたい自分”を“自分”にしちゃえ。
はあちゅう、
妄想癖があるらしく、
理想の自分をイメージして、
それを演じてると、
夢の自分に成れている、と。

正直、僕もそうなんだよね(笑)
わかるわかる。
彼女と知り合って2年くらいかな。
僕は応援してる。
彼女の文章も好きだ。
何より、その生き方が。

その生き方、それこそが、
“なりたい自分”を“自分”にしちゃえ、だ。

僕も負けない。
僕も、
“なりたいオヤジ”を“自分”にしちゃう(笑)

出張続きのお忙しい中、読んでくださって、ブログにも書いてくださって、本当にありがとうございます。戸賀さんは、どんなに忙しくても、メールを返してくれたり、こうやってブログに書いてくれたり、本当に優しい。いつかご恩返しが出来ますように。

【書評】『自分の強みをつくる』伊藤春香  | もっちブログ


年下でありながら尊敬するもっちのブログ。

読んでみた感想ですが、まず僕とはあちゅうさんには、いろいろな共通点があることが分かりました。

もともと、コンプレックスの塊だったこと。ブログがきっかけとなって広がった世界があること。ハンドルネームを作って、自分のキャラクターを演じさせていること(僕の「もっち」というハンドルネームは2004年から使っています)理想の自分に近づくために、工夫と努力を続けていること。ブログの読者の方に実際に会うと「もっとガツガツした人だと思ってました」「もっとテンションが高い人だと思ってました」などと言われること(笑)


もっちに読んでもらえただけでも嬉しいが共感して頂けて嬉しいな。忙しいのに、すごく慎重に文章を書く人だから、きっとこれを書くにも、いろいろ考えて書いてくれたのだろうと思うとじんとくる。ブログにこんなに書いてくれるの、心から嬉しいです!感謝。

【ブランディング?】『自分の強みをつくる』伊藤春香(はあちゅう):マインドマップ的読書感想文

カリスマ書評ブロガーのsmoothさん。本のポイントを整理して、ご紹介頂いています。

無名の頃からのお知り合いでもないですし、リアルでお会いしたこともない(厳密にはセミナーで遭遇したことがありますが)ので、にわかには信じがたいのですが、「ネガティブ思考で、コンプレックスの固まり」だったはあちゅうが、パーソナルブランディングを意識して出来上がったのが「今の姿」なのだそうです。

そしてそのノウハウをマニュアル化したのが本書。

日頃からの立ち振る舞いはもちろん、特にブログやTwitter等のSNSを活用してブランディングしたい方なら、参考になる点が多々あると思います。


最近のツイートなども一緒にご紹介くださっていて大感謝!ちなみにあの台湾ブログは、1記事で10万PVくらいでしたー。

*はあちゅう本「自分の強みをつくる」*|村上綾ブログ *A GIRL'S MAGAZINE*

講演会などのイベントに毎回きてくれて、長いお手紙をくれて、
応援し続けていてくれるあやちゃん。

はあちゅうの「自分の強みをつくる」を読み終えて。なんか泣きそう。
ただ周りに流されるままに生きてきたわたしが、大学1回生のときにはあちゅうの本を読んで人生が大きく変わった。今また、この本を読んで、人生が変わりそう。そんな予感がしてる。


いつも元気と励ましを本当にありがとう。


『もっと自由に働きたい』家入一真著/『自分の強みをつくる』伊藤春香(はあちゅう)著《READING LIFE》 - 天狼院書店

編集者の徳さんにフィーチャーしているブログ記事。

「ディスカヴァー21の編集者、徳瑠里香の名前はぜひ、覚えておいてもらいたい。今か10年先かはわからないが、必ず、業界を驚かせることになるだろうと思う。」

私も、そう思います。理由などは、また別記事で改めて、書きます。

○○的なsomething

「はあちゅう」になる前、大学一年生で、ブログで最初に出来た友達のこうじ君。マヨ部メンバーでもあります。完成する前の本も、1度読んでもらい、意見をもらいました。

この本を読み終わると「本当の自分なんていないんだから、なりたい自分を演じてしまって周りからそう見られるようになっちゃいなよ。」
といってるはあちゅうの声が聞こえてきた気がします。

自分がやりたいもの何だろうといった悩みを抱えている方は
ちょっと読んでみると、スッキリするかもしれません。


いちはやく書いてくれてありがとう!


はあちゅうの本|シングル女のラブライフ


お友達のアラエちゃんのブログ。

小説以外を久々に手にとって三年ぐらいの目からウロコすること三度ほど!

武器を捨てろのくだりとか?
好きです。

一番の衝撃は序盤。
一気にスイッチ入ります。


ターゲットは、大学生~社会人になって数年目までの人だよー。でも本音を言えばあらゆる世代に読んでほしいよ。山田と本を出すならば、はあちゅう、帯コピー考える!笑


なりたい自分を自分にしちゃえ!|ケイアート岡本のブログ
 

今までの本も全部読んでくださって、ありがとうございます。感想も、是非お願いします!

このままでいいのかな・・・って思う|『受験勉強で悩んで、ネガティブになってきたら見るブログ』中学生・高校生のあるある研究所<朝日新聞掲載>

会社の後輩ののなちゃん。ブログエントリの他に、熱いメールももらいました。いつもありがとう!

なりたい自分を自分にしちゃえ|伝書Bird!

準ミスユニバースの鳳(おおとり)さんのブログにも。ありがとうございます!

0825「自分の強みをつくる」伊藤春香|ひなのブログ
 

本の中でいいなと思ったフレーズを紹介してくれています。ありがたやありがたや…。

本が届いた!|社会人三年目女奮闘記

ご紹介、どうもありがとうございます!

その他、ツイッター、フェイスブックでのご紹介、
本画像のアップ、多数、心から感謝です。ありがとうございます。


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

インナービューティープランナーの木下あおいちゃん。

あおさんが大学生のころ、(まぁ、去年くらい♡)世界一周をしたり、とにかくクレイジーで、かわいくて魅力的な女性で有名だった人。彼女がどうやって、自分の強みを形にしたかが、わかり、それを実践できる本です!わぁお♡早速実践してみます(^-^)/

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

【オマケ】
これが、はあちゅう本編集者の徳さん。出版直前の1コマ。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:
さあ買え
ネットでお求めの方はこちらでございます。

▼アマゾンではこちら。

自分の強みをつくる (U25サバイバル・マニュアル)
伊藤春香(はあちゅう)
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 11673






▼楽天ではこちら。