ちょっと前に、サンクチュアリさんから
たくさん本を頂いたので、
ちょこちょこご紹介していこうと思います。



休日の朝にぴったりの本で、
これ。

最後だとわかっていたなら
ノーマ コーネット マレック
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 6480

9.11の同時多発テロのあと
チェーンメールで世界中に広まった
ノーマ・コネット・マレックさんという
アメリカの女性の詩を、
素敵な写真集に仕立てた本。
和訳と原文の両方がのっているので、
外国の方へのギフトとしてもいいかもしれません。
自分の本棚にそっと置いておくのも素敵だけど、
大好きな人にプレゼントしたくなる本。

ちょっと長めの引用になっちゃいますが、
じわっときた箇所を、ご紹介させていただきます。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


「微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を
どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも 
いつまでも大切な存在だということを
そっと伝えよう」

では皆さん素敵な週末を。