チュー会とは、

Facebookの非公開グループ
「はあちゅうと何かする会」の略称で
メンバーは現在500名!
(すごっ!感謝です…)

ちなみにいつでもメンバーは受け付けていますので
参加リクエストください。

https://www.facebook.com/groups/ha.chu.kai/

(はードット、ちゅードット、かい、です)

そもそもの発端は
「ビラとか配りたい」とキレナビメンバーが思い立ったことから。

そこから
「ビラどうしたらいい?」
「どうやって配ったらいい?」
「コピーどうしたらいい?」

などなど、全てチュー会の皆様に聞いて、
いろいろご意見を頂きながら、進めてきました。

そしえ配る段になって、

「配るの手伝う人が欲しい」

「数時間だし、アルバイト雇うほどのことかな?」

「…チュー会の人に聞いてみたらどうだろう?」
となり、

「タダ働きを数時間して頂く代わりに高級ピザを食べる打ち上げを
弊社会議室でする…とかどうでしょう?」と恐る恐る
書いてみたところ、すぐにリアクションを下さった方がたくさんいて!

ビラ配りは、最初は緊張しましたが、
ツイッターでリアルタイムでいろいろな方に
アドバイスと温かい励ましの言葉を頂き、
最後は、すごく楽しかったです。

最初は
「ああ…せめてポケットティッシュであれば…」とか
近くのソフトバンクのティッシュ配りのお姉さんが
うらやましかったのですが、

言葉を工夫したり、
明るく渡すようにしたら、
だんだん受け取ってもらえるようになって。

それにしても、ビラ配りって大変ですね!
この苦労を経験したら、
二度とビラ配りの人をスルー出来ませんねー。

以下、今日あったこと、いろいろメモ。

【すごい1】
新聞を受け取った方が戻ってきてくださって
「アドガールの方ですよね?」と話しかけてくれた。

【すごい2】
新聞を受け取った方が、
「私、広告代理店に勤めているんですが、
これって広告とか出せますか?」
と名刺を下さった。

【すごいその3】
近くでエステ(ローズボディ。前に1度行かせて頂きました)
を経営している松野さんが、待っていてくださって、
「お店に置きますね」と50部もらってくれた。

ローズボディ@恵比寿|伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

(ありがとうございます!!)

【すごいその4】
たまたま今日大阪から来ているという読者の方と
お会いできた。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

【すごいその5】
今日たまたま近くにオープンした恵比寿駅周辺のモスカフェさんが
キレナビのリーフレットを置いてくれることになった。
(モスカフェの方たちもビラ配りをしていたので
ビラ配りの気持ちがわかってもらえるに違いない…と思って
突撃してみたら、店長さんがOKしてくださいました)

【すごいその6】
はあちゅう本を持ってきてくれて
友達の分までビラを持って行ってくれた方がいた。

【すごいその7】
「そこの美人の方、美人新聞受け取って下さい!」
とか
「美人がたくさん載ってます!」とか
いろいろ工夫するしたら、笑ってもらえるし&貰ってもらえる。
すれ違うだけの人に笑ってもらえるのは結構嬉しい。

【すごいその7】
前の会社の、大好きな先輩が通りがかって
ビラをもらってくれた。

【すごいその8】
終盤に、「プレゼント渡しに行きます!」という天使が現れた。
いつも講演会に来てくれている素敵女子です。
(どうもありがとうございます!)


ビラ配りとか、高校生の時に
マックのクーポン配った以来でしたが、
慣れると楽しいものですね。

ずっと続けていると

●声がかれる(そしてのどがめちゃくちゃ乾く)
●寒くて手が凍る

ので、明日はお水持って行こうとか、
名刺持ってると、何かと役立つな
とか、他にも気づきはちらほら。
明日に向けてKAIZEN.

会議室での打ちあげは、
みんなで仲良くパステルのなめらかプリン(弊社取締役M本さんからの差し入れ)
と高級ピザ(弊社取締役Kさんのおごり)
などなどを囲みながら、楽しく。

キレナビの相談にものって頂けて
アイディアをもらい、人を紹介してもらい…
本当に、どうもありがとうございます!

>今回協力してくださったメンバーを軽くご紹介

●最年少のHちゃんは16歳!
授業の後飛んできてくれて、制服で配ってくれました。

●就職活動中のMさんは
顔なじみのお店を含めて何軒かの居酒屋に
ビラを置いてもらっていました。

●うちの妹と同じ大学のTさんは
Hちゃんと一緒に高校生の読んでいるフリペのことを詳しく教えてくれました。

●保険のセールスのIさんは
「ビラを配るという体験を通じて自分が何を得るのか、
知りたい」という面白い動機で参加。
逆に有料ならやらなかったとか。
関わっているセミナーや集会などで
リーフレットとビラを配って下さるそうで、
たくさん持ち帰ってくれました…。

●近くの会社に勤めていらっしゃるTさんは
男性が読んでいる雑誌について教えてくださったり。
読み終わった本を交換する会に入っていて、
そこのインフルエンサーを紹介して下さるそうです。

(ビラ配りは人数制限があるので、今日はこれだけ。明日は別メンバーです!)

打ち上げにはプラス、秘密ゲストがいましたが、
ここでは触れないでおきます。

皆さん本当に忙しい中
実験的な試みに参加してくださって
ありがとうございました!

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


明日は朝は8時半~10時くらいに恵比寿駅西口周辺で、
夕方は17時~19時くらいまで、新宿駅東口で
ビラを配っています。


もし見かけたら是非、ビラ、もらってください!(笑)

【キレナビ3月毎日プレゼント企画】※更新は毎朝10時です。
総額1億円キャンペーン実施中!ご応募はこちらから



明日はホワイトデーなのでプレゼントがホワイトづくしです!

■東京
オフィスホワイトニング@代々木デンタルクリニック(100名)
http://www.kirei-c.com/present_campaigns/detail/55

歯に専用の薬剤を塗り、光を当てて漂白する施術です。黄ばみが気になる方は、施術後の違いがよくわかるでしょう。【通常価格31,500円】


■大阪
ホームホワイトニング@西本歯科医院(30名様)
http://www.kirei-c.com/present_campaigns/detail/56

自宅で行う歯のホワイトニングです。一度クリニックに来院しマウスピースを作成した後、自宅で薬剤を入れて装着します。【通常価格10,000円】

■facebookスピードくじ
美白注射@用賀ヒルサイドクリニック(100名様)



伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba