今まで、さきっちょとはあちゅうの悪あが記・悪巧みをご覧になってくださった方々、どうも御愛読有難うございました。皆様の温かい声に励まされて、私たちはここまでこのブログを続けることが出来ました。
 
先日から、書籍化についての情報がコメント欄やトラックバック先でちらほらあり、もう御存知の方も多いだろうけど、悪あが記の書籍化の件について、正式に皆様に御報告させていただきます。

さかのぼると、去年の12月の中旬頃に、
2社の出版社から「悪あが記」について問い合わせがありました。
でも、まだ「悪あが記」は続いていてどんな結末になるかわからなかったし、自分たちのブログにあまり干渉されたくなかったので、
とりあえず「悪あが記」を終わってから考えようと2人で話し合いました。

その後1月の末にライブドアのBlogコンテストでの人気投票で
も、皆さんが支持してくれていることなどを聞き、二人がずっ
とサービスを利用していて、愛着もあったライブドアで出
版してみようという結論を出しました。

2月にはいってから、書籍制作に本格的に取り組み、
出版へ向けての作業を進めて参りました。
 
詳細は、
をご覧下さい。
また、書籍化についての質問等は、私たちは直接お答えできる立場に無いので、こちらを参照してください。

ここまでが今回の経緯です。まだ出版前ということもあり、詳
しいことはお答えできないのですが、何よりもまずみなさんに
経緯だけはお伝えしたいと思い、
ここのブログにて、発表させていただきます。
 
読者の皆様にはおわかりでしょうが(笑)、
まだまだ発展途上の私たちです。
 
これからも皆さんに励まされ、時には叱られながら、
2人で仲良く大人の階段をのぼっていきたいとおもっています。
今後とも応援、よろしくお願いします。
 
さきっちょ・はあちゅう