中国の済南で中国人のお宅にお邪魔しちゃってる私。ていうかなんで日本語打てるんだ?

尿意を我慢したくなるようなトイレだってこと以外は案外普通の家。

帰国したら写真入りで紹介できたらいいなーって思うけど、この派遣では本当にいろいろなことを体験させていただいております。試験に受からせてくれた内閣府の方に大感謝。

そうそう、昨日中国の電波ジャックしてきたよ。
日本の餃子について熱く語る私と餃子つくりに没頭する私と子供と楽しげに遊びつついわれてることがまったく分からず内心焦る私がテレビにでたよ。わーいわーい。

今便秘にかなり苦しんでいるんだなー。
体70%くらい糞に支配されつつある。
感覚でいうと、胃の上辺りまで何か詰まってる感じ。うう苦しい…。
中国に来て最初のほうも便秘で、むしろ下したほうがマシだと思って屋台のフルーツとみんなが避けてた半生の肉食べたけど、一緒に食べた友達は急性胃炎+下痢で病院送りになったのに、なんともないし。
でもその後日本青年団集団下痢事件があって、強調精神旺盛な私の腸ってば、ばっちり参加しちゃったけどね。
で、それがおさまったと思ったら今度は出ないし。頼むから正常に機能してほしい。

…ここまで書いたら「寝ろ!」って隣からホストファザーが言ってきたからおとなしく退散しようっと。

日本の皆さんおやすみなさーい。再見