昨日の夜。


「明日の朝築地で寿司食べるからおいで」ってメールが。


おお。


招集かかりましたね。


しかし。やることが山ほどあるので、断ろうと思っていたら、うっかりサッカーで日本が勝ったことを耳にして、テンションがあがり「逝きます」と返信してしまった罠。


夜2時半までパソコン叩いてたっす。


で、朝。


起きて、時計見たら、6時40分


乗る予定の電車は、7時6分


家から駅まで10分。髪はいつにもましてアフロ状態。着る服用意してない。今日会う軍団はおそらく私のメイクと服装に点数をつける。初対面の人もいる。変な格好でいけない。今から用意できない。メイクとか無理。何より眠い。


以上のことから、行くのはずばり不可能


物理的にも心理的にも理論的にも不可能。


不可能の3乗ってわけで、結論は無理


しかし、約束というものは、実現に向けての最大の努力が前提也と法学の先生の声が私の脳内に鳴り響き、ドタキャンしたらあいつ最近調子乗ってねえかと叩かれるのではないかという恐れが私の背中を押し、


神業を駆使して、次の電車に乗り、


なんとか10分遅刻で、築地到着。


こういう時って、相手にとっては遅刻なんだけど、


自分的には


何かすごいことをやりとげた気が。


この感動、プライスレス。


むしろプランレスですね。めざましはふたつセットしましょう。遅れてすみません。


で、特上あぶりトロ700円頼んだら、実はそれ、一貫分の値段で、


お会計は一皿二貫分1400円也という罠。


塾講師の時給より高いですがな。結局それしか食べんかった。


電車代のほうが高い罠。


もう降参。


その後マックで野菜生活片手に早朝会議、関西弁山口出身SFC生と銀座散歩、昼は京大生の普段着着物氏と渋谷で3月にやる企画の打ち合わせ。


9e71e395.jpg
こんなん土産に頂きましたわい。


悪巧みCDといちゃいちゃセブンチョコレート。


そのセンス、見習います。


・・・降参。