今日の報告会で、


全て完了しました。

 

スタッフの皆さんお疲れ様でーす

 

ブログを見てきてくださった方々、どうも有難うございました。

あと、サプライズできてくれた親友のH、びっくりしたよぅ。

是非来年の切符を掴んでね☆

 

久々に一緒に事業を進めてきた仲間に会って、時間の感覚が、

おかしくなったかも。笑

なんか夏からずっと一緒にいたような気もしたし、

中国での出来事が全部すごく昔のことのような気もした。

不思議。

 

事業はこれでおしまいだったけど、

これまでに築いてきた私たちの「きずな」が

これからも続きますように。

 

そうそう、今年応募しようと思っている人に、ひとつ言い忘れてました。

 

体力ないと、この事業はきついです。

 

私そういうことすっかり忘れてましたけど、

昨日の夜中の団員茶話会(笑)で思いだしました。

 

事前研修の一週間とか、一睡もしてない人とかいたし…。

寝ないと死んじゃう私でさえ、

3時半とかに部屋に帰ってから政治学のノートをまとめて、

2時間ばたんキューして、次の日もみっちりスケジュールで、

とどめで、便秘続きで…。

 

あ、でも今年はテスト期間とかぶってないみたいだから、

学生には朗報だね!もっと寝れると思う。

 

しかし研修はともかく

中国派遣中は一人残らず体調崩してたよ。

体力っていうか精神力かねぇ…

 


泣く泣く打ち上げキャンセルして戻ってきたはいいものの、

さきっちょ一人で対応させてごめんー

死ぬほど眠い上に今さきっちょに連絡つかないから

今夜は寝かせて@昨晩睡眠1時間