今日は朝から歯医者行って、

途中にで友人Mとたまたま会って、

「あら偶然、なんでここにー」ってもりあがって、

歯医者で親知らずにかぶさってる歯茎切られて、

横浜に住んでいる友達の家に行って、

ピザとケーキ食べつつ話して、

夕方に別れて、

その後、家にゲストが数人くることになっていたので

むかえに行った駅で、

朝に会ったMに再び会って、

「なんであんたここにいんねん笑」って盛り上がって、、

ゲスト家に来て、ケーキサーブして話して、

どたばたした日だった。

ふわあああ。

歯茎痛い。

歯茎通り越して、

喉から頭のてっぺんまで痛い。

なんで?

 

そんなことより、どんなことより、

悪巧みのコメント読んでると、

いろいろ考えることがあるけれど、

昨日書こうかと思って眠くてかけなかったことを書く。

 

一昨日私は、報告会でパソコンを見れなくて、

コメント欄が祭状態なことは、

夜中の12時にさきっちょとの電話で知って、

ネット世界での私は

「渦中の人物」的位置にいるのに、

リアルな私は、

同じ時刻に駅でのんきに電車待ちながら

久々の友とはしゃいでて、

ネット上で私関連の議論があるなんてこと

全然考えないで平和に過ごしていて、

なんだか変なのーと思った。

 

今日だって、私が横浜行ったりケーキ食べたりしてる間にも、

コメント数は増えていて。

 

もう落ち着いてきたみたいだけど…

 

本当の私は、そこにいないのに、

本人のいないところで、

いろんなことが言われていて。

 

うまく言えないんだけど、

ネット上と、リアルな世界と、

二人私がいるみたいな感覚。

 

パソコンを閉じてしまえば、ここでの私と

リアルな自分とはリンクしていないような気さえするのに

私は一人しかいない。

 

ネットって

仮想現実バーチャルリアリティ

の世界だよね、ほんと。

 

不思議。

 

歯茎痛い。