朝、起きたら、昨日に引き続き歯が痛い。

相変わらず首から頭まで痛い。

 

ぐふぅ。

 

今日は昼に地元で待ち合わせて、

クラスの人と、SFCの学生と

3人で、六本木へ。

 

ランチを食べて、

ヒルズで

着信アリ2を見た。

 

チケット買う前に、

東京タワーと悩んだのだけれど、

映画が始まった瞬間、

東京タワーにしておけばよかったーって本気で後悔。

 

ホラーは今後、見ないことにする。

まじ無理。

 

その後次の約束まで時間があいていたので、

人生初のパチンコに挑戦。

パチンコ経験者であるSFCの学生に教えてもらって、

1000円投入。

10分で、玉が消えたので、

そこで切り上げた。

 

一回どんなものか試してみたかっただけ。

なんか、あれって玉が落ちるのを見てるだけのものなのね。

もっと何か自分からアクションするものかと思った。

仕組みがよくわからなかった。

でもいいの。

とりあえず

「パチンコに行った」っていう経験が欲しかったの。

満足也。

 

で、本屋で立ち読み2時間。

本屋って、どんだけいても飽きない。

いつもは見ない写真集とか見たり。

 

その後20時から六本木で

祐天寺にある、

前にプロデュースしたことのあるレストランオーナーと会食。

 

食べ物自慢って、なんか嫌味というか、

よくないだろうが、

ここのお肉は感動的に美味しかった。

 

なんか分不相応なもの食べて、口が曲がりそう。

ていうか、歯が痛くて、大分残したのだけれど、

タッパー出したいくらいもったいなかった。

悔しい。

たぶんこの先一週間以上後悔。

食べ物の恨みは絶対忘れられない。

歯が恨めしい。

うわーん。

 

芸能人がよくくるお店なんだって。

芸能人っていいもの食べてるのになんで太ってないの?

 

私の周りには、

出勤前の夜の女性が多かった。

みんなぴしっと決めていて、

小娘、肩身せまいっす。

 

鉄板焼きって、

海外のホテルで何度か行っただけで、

日本では初めてだったのだけれど、

手さばきの鮮やかさに感動。

胡椒をふる手つきひとつとっても、

なんだかショーを見てるみたい。

 

料理マニアな私としては、

その店で使っているオイルが

グレープシードオイルなことに感動したり。

ぶどうの種からとった油。

体にいいけど、高いの。

 

車で送ってもらって今帰宅。

お風呂に入るときに、

どうか着信アリのあのサウンドを思い出しませんように。