OSGsh0058.jpg1日目

さきっちょと合流@渋谷大戸屋

食い意地のはった二人は、何を頼んでも全て仲良く分け合う>下ネタトーク

 

さきっちょの友だちのエセ外国人

オスカル、ルイス、エミリさん…みんな日本人だYO!!

の面々とカラオケ@さきっちょ十八番「天城越え」初披露>絡まれた社会人男性、石化。

 

東京駅から夜行バスに乗車>一番前の席なので、足癖の悪さ全開。

 

fad46c4b.jpg
2日目

腹ごしらえ@500円でパン食べ放題・サラダ・オムレツ・ドリンク付

>黒ゴマペーストが品切れになって不機嫌なところにもってきて「恋の悪あが記」の誤字発見。さきっちょはまめにブログ更新

 

京都タワー地下3階の銭湯でダイエットの必要性について語る>食べ放題の後だけど。

 

 

 

 

3e792a6a.jpg
ところで、この京都タワーのキャラクター「たわわちゃん」が私の中では大ヒット。妹にそっくり。

>「偏差値低そうな顔だよね」byさきっちょ

 

 

その後、KGBのお人よし京大生と合流。

 

 

 

 

 

 

f0998ed5.jpg

京都駅に向かう途中、舞妓さん写真撮影

 

>舞妓さんって儲かりそうでいいねぇって話をしたら、一人前になるにはお稽古代とかでン千万円がとんでいくんだよって釘をさされた。そっか。

 

 

9a517240.jpg
京都駅の屋上から景色を見た後ネギ焼きと広島風お好み焼きを食す。

んでもって、パフェ@都路里にて、もうお一方合流。

しかし見事に誰も講演会の話題をふらない。

うちら何しにきてんねん。

ていうかここのパフェは美味しい。マッハ1分で食べきって、「食べるの早いね」って言われた>早く食べないと白玉がアイスの冷たさで固くなるらしいから。

 

bd29b7f9.jpg
食後慌しく講演会場の同志社大学に移動。そして軽く打ち合わせ

 

 

 

 

 

わおーで、ガチンコ本番

会場を目の当たりにした瞬間、「ここはどこ。私は誰?」状態に。司会の方の運びのうまさに感謝しつつも、何を話したかあんまり覚えてない。

 

緊張のあまり、500mlペットボトルを一気に飲みきったさきっちょが「はあちゅうの一口もらっていい?」って聞いてきたことぐらいしか覚えてない。

 

でも、なごやかに終わったような記憶がある。それにしてもこの写真の私の吐きそうな顔…。「どないしたらええねん」っていう心中がそのまま顔に出た。

 

講演会の後は交流会。53人も参加して下さったそうで、会場は鶏舎のごとくぎっしぎし。怒鳴らなくては相手と会話できないという体育会系交流会

あんなに飲み物も食べ物も綺麗に無くなる飲み会も珍しいのでは…。

 

すごく感動した話>

「京都でもう売ってたんです!」って本をすでに購入して下さった方が話しかけてくださった。たぶん日本で最初の購入者。ビバ。

彼女は、12月に交通事故に遭って足にボルトを入れてネット時間がものすごく増えたときに悪あが記に出会って、元気をもらったからお礼を言いたいと。

なんてこと。あのアホあが記に励まされたという御方が??

恐縮光栄きわまりない…

 

5658c818.jpg
夜は町屋に宿泊。シャワーも浴びず、こたつで爆睡。

←カタツムリのごとく、起こしても起こしてもコタツにこもるさきっちょ

 

 

 

 

 

3日目

 

臨時ホストのO氏の手作り味噌汁と、一丁200円以上する芳醇で濃厚な冷奴と、ほかほかご飯とシーチキンオムレツで久しぶりに「純・日本の朝ごはん」を体感。

 

bbce90b0.jpg
ふたばという有名店の豆もちをお土産に購入した後、錦市場へ。

6人という人数を最大限に生かして仲良く皆で分け合いっこ@食いしん坊万歳

 

市場って楽しい。美味しいって嬉しい。

 

 

 

 

 

 

豆花

豆腐プリン

豆腐チーズケーキ

生牡蠣

七味ソフトクリーム

餃子ドッグ

漬物

うなぎの肝

ピーナツ


たこ焼き

大判焼き

さくらもち

アイスコーヒー

バルサミコ酢+グラニュー糖のかかった苺

 

 

…覚えてるだけ書き出してみた。どこに入ったんだろう。

 

3時発の新幹線に乗るくせに、2時半すぎまで市場にいた罠。

食べてる間は全ての思考回路がストップするあたり、すごいと思う。

 

新幹線逃がしてでも、食べたかったけど理性がなんとか10パーセントぐらい残ってて良かった。トイレ行きたかったから京都駅に戻った。有難う、尿意。

 

講演会も交流会も京都も満喫。

この縁を紡いでくださった全ての方に感謝。

 

0d0afb97.jpg
本当に美味しい3日間だった。

 

最後まで面倒を見てくださったO氏をはじめとする、ホストの方々本当にどうも有難うございました。

 

 

12b9c6f7.jpg


それにしても、よく食べた罠。

 

…体重また増えてるかなあーあ。

さきっちょ姉さまといると太ってしょうがない。

それにしても最近どこに行っても「似てるね」といわれる始末。体型も性格も行動パターンも、姉妹のごとく。

 

しかし、そんな姉さんとも4月からは離れ離れと思うと、さびしい。

さびしくてさびしくてヤケ食いしてしまいそう。

 

新幹線で祖母と落ち合って、2人して仲良く帰宅。

蓬莱の豚まん、15個確保。しゅうまいも確保。

 

帰宅して、夜ご飯の後、蓬莱の豚まん1つと豆もち1個半完食。錦市場で購入したすぐきの漬物も味見。

 

ヤケ食いとか通り越して、過食で死にそう。

さきっちょ助けてー…。