高校の時に、一緒にUNESCO奨学生としてパナマに行ったN君が、

今代表を務めている活動のご紹介を。

N君は、恋愛にも勉強にも熱い男で、年下だけどすっごく尊敬してるんだ将来の真剣なこととか、具体的すぎるシモネタまで語り合える、大親友!

パナマでは、治安の悪い場所で一人で迷子になって、ものすごく心配したりしたけど、

(ごめん余計なこと書いた!wでも、パナマでは、面白い体験いろいろしたの!書いてたらキリがない…。

去年もどこかの記事に書いたけど、私、銃撃戦してるのに、スペイン語がわからなくて、近くまでいっちゃったりしてw

そういうのも全て、ありあまる行動力が故に、って感じで。(高校のときは、生徒会長だったらしい。)

で、前置きが長すぎだけど、彼のしてるプロジェクトは

ステッカー地雷除去キャンペーン

っていうんだって。(詳細はリンク先に)

ページ見てて驚いたんだけど、これ、発送委託先が有限会社ピー・アイ・ピーなんだね。広告付きの無料名刺で有名な。私も、去年使ってた!

キャンペーンへの参加証明として名刺カード20枚(学生のみ)をステッカーと共に配送料無料で送ってくれるらしいよ。

ステッカーのほうもひとひねりしてるし。ちょうどこないだ、カンボジアの地雷除去に300億年かかるってはなしを聞いたとこで…。(この数字、うろ覚え。間違ってたらごめん)

帰ってきて調べて、ココとかみて、私も何かできないかなーって思ってたの。ちょうど今、高校の同級がカンボジアでドキュメンタリーとっててさ。カンボジア、絶対行かなきゃ。

それにしても寄付にこんな付加価値をつけるとは。すごいね。いやーSFC生すごいわ!PIPも!同世代にも刺激される今日この頃。

私も頑張らな


ついでに、サイドバーにワンクリック募金のバナーをつけたよ。

このバナーは、リンク先から簡単にゲットできるから、もしよかったら、広めてね