dd5b0052.jpg
朝日新聞朝刊(神奈川版)
に載ったよ~。

予想外に大きい記事でちょっと嬉しい

(赤いかぎカッコのとこ)

 

この記事最初は、「ブログの体験記」(辛いこととか始めたきっかけ)を書いてくださいっていわれて提出したんだけど、

それを見て、デスクの方と担当者さんが「文章が面白いからもっと伊藤さんらしさが出るように」、っていってくださって、

「ブログを面白くする●箇条」っていうお題で書き直すことに。

(書き直したほうが確かに良くなった

さすがプロフェッショナルなお仕事をなさるなーと。記者ってすごい。

ここだけの話、この記事も本当は来週載るはずなのが昨晩19時に掲載決定。そこから見出しを考えてくださって朝刊に間に合ってるの!)


書き直したやつが、直し無しで掲載されたよ

削られたりしないで、書いたまま出るって、すっごく嬉しくない?

新聞って、文字数制限きちきちだし、漢字に直しちゃいけない表記とか、いろいろ決まりがあるんだよ!

そういうの、学生記者してた時に教えていただいたの。

1年の4月から、朝日新聞横浜総支局の学生記者やってるんだ。

毎年4月くらいに地味に募集してるから、興味がある方は、紙面を要チェックしてね

1回目のボツ原稿の一部、ブログにも書きたいなと思ってたことだったので、続きに載せてみた。

日の目をみないはずのボツ原稿を発表できるのも、ブログのすごさw 

書き直した文章のほうは著作権の関係で、ブログには掲載できないんだけど、朝日新聞らしくない、「はあちゅう調」満開の記事で通ってしまったので、(あれでいいの!?)

神奈川の方はもしよかったら見てくださーぃ

大学生ブログランキング

ブログランキング

 

(結びの部分)

 

これからもはあちゅうの暴走記録を、多くの人に見守って頂けたら、

 

こんなに幸せなことはないと思う。

 

だって、ブログが始まった時から読んでくれてる人は、

 

会ったこともない私の成長を1年以上見ているんだよ?

 

このままずっと結婚、子育て、…って墓場まで見守ってもらえたら、

 

これはかなりすごいことじゃない?

 

これからも読者をあっといわすことができるように、

 

日々精進するので、「はあちゅう」をどうかよろしくね!!


 

☆余談

 

朝3時に

(うちらの活動時間、おかしいと思うよ?>あっきー)

 

先日告知した日本縦断パワーブロガーめぐりの旅の あっきー@学生バーテンダー日記と長電話してて、

 

あっきーが

 

「はあちゅうのおかげで今ブログやってるし、

 

そこから世界が広がったからはあちゅうに感謝してる」

 

って言ってくれて

すっごい感激した。

 

あっきーめ。

 

彼女いるくせに(←関係ない。)

 

大物になっちゃっても、公式の場ではあちゅうを宣伝してねw

 

どこかで誰かが私の日記を見て何かを考えるきっかけを掴んだり、行動したりしてくれるってなんて光栄なことなんだろう。