00025689.jpg
そおだそおだ。ブログにかいてなかったけど、

期末終わった後、

以前からの公言どおり、を始めたよ。っていっても、まだ買っただけだけど。

結局E*トレード証券 で口座つくったの。

ひとつき100万稼ぐっていうカリスマデイトレーダー(まじリスペクトしてます!!)「楽天証券がいいよ!」ってアドバイス貰ったんだけど

その時もう資料請求しちゃってたから、早く作りたくって。

というか私多分、長期保有するからさ。(デイトレはまだ怖いなーと。)そしたらイートレードでもいっか、と。

75b9a0f0.jpg
あと、エコノミストに載ってた北尾さん(SBIホールディングスCEO&イートレード証券会長さん)の写真が国重さん(楽天副社長&楽天証券社長)より、

人が良さそう」だったから…

 

そだ。この間借りた本に「株をやったほうが絶対得な理由」ってあって、

なるほどなあって思ったよ。

現金で持ってたら、自動的に損するんだって。

例えば20年前に比べて、物の値段って上がってるから、

お金の価値は実際は落ちていて、銀行に入れていただけのお金は、額面上は同じでも、実際には減ってるのと同じなんだって。

で、株で持ってたら、同じ値段でも、実際のお金の価値に連動しているから、それだけで得してるって。

ミクロ&マクロ経済を強制的に(政治学科必修)とらされたから、知ってて当然なんだけど、テスト終わったらそういうこと考えないじゃん?

今更「その通りだわ!」って妙に感動してしまったw 

そういうこと全て、株をやろうとでも思わなかったらスルーしちゃう性格だから最近そういう本読んだりして、新しい発見がたくさん

ていうかね、「主婦が株に手出すようになったら、ブームも終わる」みたいにいろんなとこに書いてあるし、

私も若干「ブームに流されてます感が否めないけど、

資産運用って、少なくとも今後半世紀以上つきまとうじゃん?

だから、勉強しておいて損はないと思うんだよね。

実際、株に興味持ち出してから、今まで読み飛ばしてた日経の記事も見るようになったし、目にも入らなかった雑誌も、チェックするようになったし。なんていうか、向学心もどきが湧いてきたわけですよ。

02c0c419.jpg
ほら。ちゃんと切り抜きノートとかもつくっちゃってるし

(実は前からあるんだけどそれプラス株用も1冊つくってみたり)

 

経済を身近に感じるって意味で、

株って間違いなく良いツールだよね。

もっぱら、関心があるのは今のとこ株主優待だけどw

ドリンクチケット目当てでスターバックスとか買ってみたけど!!

ココとか見てるだけで夢が広がりんぐ

たぶんこの記事、詳しい人が見たらまじ幼稚だろうなぁ…

でも、勉強してもっと難しいことも語れるようになりたいから、

わからないってことをブログ上でどんどんアピールしてみようっと。

誰か見かねて教えてくれないかなぁ…。哀れに思ってさ。

詳しい人は、御指導よろしく御願いします、ほんと。

大学生ブログランキング

ブログランキング


←イートレード。

私でも使い方が理解可能だったので、おすすめしておきますー。