86290faf.jpg

なつきにもらったボージョボー人形、部屋の一番目立つ場所にかけた!

なんか運がさらにあがりそうでいいかんじ。

可愛い


日曜にエステを紹介してもらって、いってきたんだよ。個人的に仲良くしてもらっている方のご紹介だから、安心(エステって、いろいろもの買わせられたり、うさんくさいから、クチコミとか、紹介じゃないと心配だよねー。)

dc92e7c5.jpg

フェイシャルトリートメント。銀座1丁目にあるFITTWINっていうところ。

社長さんも施術してくださったエステティシャンの方もまじいい人!!

 

2f6cf864.jpg

64fbde9e.jpg

 

 

 

 

ここのエステは、内面と外面両方美しくなりましょうっていうコンセプト☆今までいろいろエステ試したけど、カウンセリングシートに「今の夢はなんですか?」なんてかいてあるの、ここが初めてていうか、ほんっと、アットホームなかんじで素敵なエステ。

そこでね、化粧品のカウンセリングを受けて超びっくりしたことが。

あのね、界面活性剤(つまり洗剤)と油とお水混ぜたら、乳液になるの!!みんな、知ってた!?私20年間も生きてて、知らなかったんだけど!!

目の前でね、食器用洗剤と、食用油とお水と香料とヒアルロン酸まぜてくれたの。そしたら、もうかんっぺき乳液になったの!手につけてみたけど、ほんと、乳液!!小さい泡だて器あったら家でも再現できるから興味沸いたらやってみて。

粗悪品はね、洗剤と同じ成分なんだって。勉強になった!!

956d346f.jpg
d08f6052.jpg

 

 

 

 

そこでは、そういう嘘の化粧品は一切使わない化粧品でトリートメントしますよーって話だったんだけど。説得力あるよね。トリートメントは60分かけてクレンジングとお顔マッサージと、デコルテケアとか。

気持ちよすぎて爆睡。起こされてちょっと不機嫌になったw

2ac2cdfa.jpg

その後、メイクルームでお化粧しなおして終わりなんだけど、すっごいいいこと教えてもらっちゃった

女の子ね、みんな化粧品、ほっぺから上にむかってつけてない?お肉が将来、たれないように、重力と反対方向むかってやってるでしょ?私もなんだけど。

化粧水と乳液はそれでいいんだけど、ファンデーションとか日焼け止めは、上から下にむかってやったほうがいいんだって。あのね、毛穴が上向きになってるから、化粧水とかはしっかり浸透させるために上向きにつけていいんだけど、ファンデとかはあんまり塗り込んじゃ、だめじゃない?だからね、毛穴と反対方向にのばさなきゃいけないんだって!!ひゃ~知らなかった

あと、もうひとつすごいこと言われたよ。あのね、先週くらいに私ほっぺの耳の横あたりにニキビできちゃったんだけど、エステティシャンの方が言うには、

「顔の下の、男の人のヒゲの部分にあたるゾーンににきびが出来るって言うのは、男性ホルモンの働きですよー」って。

女の人はいくらなんでも、ヒゲは生えてこないけど、睡眠不足とかで、ホルモンバランス崩れると、男性ホルモンが女性ホルモンに勝って、こういう悪さするらしい。

ちなみに女性ホルモンは恋愛すると出て、男性ホルモンは「仕事仕事」ってなってると出るらしい。だから恋すると綺麗になるんだね・・・

お肌ツヤツヤになるのは女性ホルモンだって。

・・・私の女性ホルモン、頑張れっ

42da80e2.jpg
3cdba006.jpg

 

 

 

 

オリジナルの、お肌ケアセットを頂いてきて、使い始めたよ。うんとね、ブログにかくと宣伝くさくなっちゃうけど、この化粧品は、すーって肌になじむ感じ。ニキビはやくなおらないかな・・・。

ここの施術、かなり良心的な値段だし、お試しもやってるから、もし家が近くとかだったらいってみて。クチコミでかなり評判らしくってちょっと予約とりにくいかもだけど。でもほんとおすすめ!!


76bf5e5f.jpg
夜はちょっと面白いメンバーで、お食事。私と、あとお二人。今日来てくださったTさんは歩くあるある大辞典。

 

 

たとえば私は、なんで効くのかよくわからないけど、とりあえず体にいいってことは知ってるからルイボスティー頼んだのね。そうしたらTさんが隣で何の成分がどう効くか、ってことを解説してくれて。w

あ、その方によると、唾液にはデトックス効果があるから、ガムとか、あごのラインのマッサージで唾液分泌を盛んにするといいらしい、ヨーグルトにもはいってるラクトフェリンが唾液にも含まれてるとか。

0ab32d92.jpg
この人が言ってたものって、しばらくするとなんでも流行るんだよね。すごい。これ、その日バカラで買ったヒプノティック(HYPNOTIC)っていう宝石だって。

気になったからググってみた→「催眠術の」って意味なんだって

これもすでに一部でかなり流行ってるらしい。ww

私はもっぱら聞いてたんだけど、もう出てくる話がすごかった!日ユ同祖論とか、知らなかったし!!おもしろかったけど、今日もまたいろんな秘密のお話を聞いちゃって、「上に行けば行くほど、秘密が多いなー」って。すごいね、なんか。日本って一体どうなってんだろうね。どうせ核心部分は一部の人しか知らないんだよね、きっと・・・。

信じられないような本当の話。ブログにはとても書けないや・・・

もし私が作家だったら、その日得た知識だけで3冊くらい本かけそう。それにしても怖い・・・。

勉強になった1日だった。

大学生ブログランキング 

ブログランキング

得た教訓:精神力。

とりあえず精神力強化です。