これは卒業旅行に行く人にとっても身近な話題かと思い、エントリ。

海外旅行保険は昔から東京海上を使っていたのですが、去年くらいに事前契約をし忘れて成田空港で申し込んだ時、ふと思い立って、見積もりを隣の損保ジャパンでも出してみたところ、5000円くらい損保のほうが安くてびっくりしました。同じ日数でどうしてそんなに違うんだーと思って「もしや損保の保障内容は問題あるんじゃ?」と思ったけれど、くまなく見てみても、保障内容は他保険会社と変わらなかったです。

それ以来、海外旅行保険は損保ジャパンを使ってます。

で、今回の旅行保険も損保にしようと思って、
コールセンターに電話で確認しつつ見積もりをとってみたら…

びっくり!

なんと3万円でおさまるそう。

70日間の旅で、おまけにインド(今厳戒態勢だし…)、ボリビアが旅程に入っていることもちゃんと伝えたのに3万円でいけちゃうんですね。

「ほんとですか?インド行くんですよ」って思わず言っちゃったし


世界一周旅行の保険ってそれだけで10万円くらいするかなーと思っていたので、なんだか得した気分です。インターネット保険って素晴らしいわ♪

ちなみにクレジットカードに保険が一応ついているところもあるけど、
その旅行の往復航空券をクレジットカードで買ってなきゃいけなかったりルールが複雑だったり、スーツケース保障までしてくれなかったりなので、一応私はいつも保険は別で入ってます。

今回は特に病院にお世話になる可能性がないとも言い切れないので保険はマスト。(保険会社の保険だと大抵通訳サービスとかがあるので。英語はかろうじてOKでも南米・インドで病院を探して行くのは大変


保険に詳しい知り合いにもいろいろ聞いて調査したのですが私のルートの業界最安値は損保ジャパンでした。

ってわけでおすすめです

もし病気になったり、盗難にあったら保険の対応とかもレポートします。まぁ、レポートしないのが一番いいんですけどね
旅行ブログランキング

世界一周ブログ村ランキング