☆世界各国でやりたいこと☆

今回の世界一周旅行では、合計14カ国を訪問します。

それぞれで何をしたいか、というのをここに簡単に書いておくのでリアルタイムなブログと共にご覧下さい。ちなみに、書いている都市名は、飛行機の発着場所(一部違うけれど…分かりやすくするために書きました)なので、他の都市も周ります。

国名リンクは全て地球の歩き方ホームページの「国別基本情報」にとんでいきますので、ぜひぜひ読んでみてください♪旅人に役立つ情報が満載なので、インターネット事情とか、かなりここを参考にしています。

イースター島【チリ】:憧れのモアイと思う存分写真を撮り、現地で自分で解体も出来るというマグロをたらふく食べる。

サンティアゴ【チリの首都】:ここらへん、「ソトコト」の締め切りとかぶるので南米の健康食を見つける。あと、南米で売っていたというどこかのブログでみつけたエロ指輪とエロネックレスが欲しいなぁ…。半日くらいしか、滞在しないんですけどね、サンティアゴ。ウニが有名らしいので、おなかを壊すの覚悟で食べようかなぁどうしようかなぁと迷い中。

ラパス【ボリビアの首都】:ここのハイライトは地上の天国といわれるウユニ塩湖を見ること!塩のホテルも見てみたいなぁ。

リマ【ペルーの首都】:ペルーとボリビアにまたがるチチカカ湖が楽しみ。浮島に船…わくわくします。インカの時代のイミテーションとかインディオの工芸品、アルパカ製品が売っているらしいので、ちょこちょこっと買い物もしたいです。アルパカは本物撮影してきたいなぁ。

マドリット【スペイン】:高橋歩の本にのっている「どん底」という日本食屋さんの豚のしょうが焼き定食を食べて悶絶したいー。本当はスペインはガウディと闘牛を見たいけど、ガウディは他の都市に行かなくてはダメで今回は時間的に無理。そして闘牛は、10月で終わってしまうらしいので、時期が合いません。残念!でも、古都トレドに一泊遠征したいです。すごい綺麗そうなので。

WORLD JOURNEY
WORLD JOURNEY
posted with amazlet at 08.10.05
高橋 歩 A-Works 売り上げランキング: 21613
おすすめ度の平均: 3.5
4 高橋歩が苦手でも、この本自体は役立ちます!3 エッセーと思うべき3 思わず行動したくなる、海外に出かけたくなる4 行きたい所に行けばいいじゃない。4 Freedom


カサブランカ【モロッコ】:雑貨コレクターの私としては、ここの市場にはかなり期待しています。あと、サハラ砂漠ツアー☆アラジンの世界を体感したいです。ヘンナの刺青をやりたいな。あと、ハマムに入りたいです。モロッコにしかない「アルガンツリー」と言う木の種から取れる「アルガンオイル」は確実に買います。

カイロ【エジプトの首都】:二度目の正直、ピラミッド見物。昔、行こうとしていたときにテロがあって、急遽旅行が中止になったので。旅行者に好評なコシャリとモロヘイヤスープも楽しみです。お金に余裕があれば世界最高のダイビングスポット、紅海へ♪

ナイロビ【ケニアの首都】:マサイ族。リアルサファリツアー。ここはもうTHE・アフリカを満喫してきます。CANON様に協賛でお借りしている20倍ズームの出来るパワーショットで動物の写真をたくさん撮れたらいいなぁ。

アンマン【ヨルダンの首都】:その人の良さで旅人を魅了し続けている伝説のサーメルさんに会う!のが我々の最大の目的です。中東一良い男というもっぱらの噂。もう何は無くてもサーメル!!(←まだ見たこともないのに呼び捨て…でもサーメルはきっとそんなこと気にしないくらい良い人なはず)サーメルさんについての詳しい記述はこちら。そして死海で浮くのは定番なので、浮いて写真を撮りたいなー。(ちなみに20分以上入るのは体に悪いらしいです)ヨルダン産のバラウォーターは質が良いと効いたので、みつけたら試してみたいかも

エルサレム【イスラエルの首都】高橋歩さんの本にあったアーティストビレッジ(オールドヤホ)を見物。世界中からアーティストが訪れる場所らしいです。エルサレムって、情報の少ない場所だから、ローカルの人々の暮らしが見れたらかなり満足だなー。スーパーとか行きたいです。

ニューデリー【インドの首都】インドはもう人生観変わるっていいますからね!良い意味でも悪い意味でも期待大です。有名なクミコハウスとかは行きたいですねー。マザーハウスも、絶対行きたいです。時間の関係でボランティアは出来なくて残念ですが…。あと、本場のカレーを食べて、ガンジス河とエロ壁画を見て、タージマハルの写真を撮って、個人スポンサーmayaさんに頼まれた王妃マーヤのアクセサリーを買って…って感じかな?そうそう、ウソツキなインド人を逆に騙してみたらどうだろう。…って出来るかなぁ?インドでの目的は「インドを体感する」の一言に尽きます。あ、死体を道端で火葬するってきいたので、ちょっとどういう雰囲気なのか見物したいような気もします。怖いですけど。

カトマンズ【ネパールの首都】:市場に行く、世界一周イベントゲストの一石さんが「美味しかった!」と絶賛のギョウザ、モモを食べる。それから日本食など、美味しいものが多いらしいのでとにかく食を満喫する。

ムンバイ【インド】:ひきつづき本場のカレーを食べて、美味しいチャイ屋さんをみつけて、エンジョイ・インド。ここは私、自分に合う場所なのか合わない場所なのかという判断が楽しみです。至福のマッサージ「アーユルヴェーダ」は一回はしたいです。

バンコク【タイの首都】:4回目のタイ。タイ料理、お買い物を満喫して、家族とはいけないような場所をいろいろ散策したいです。ここで友人(ひらめきアイデアコンテストで司会を一緒にやってくれる木下君@早稲田です。「おいでよー」って誘ったら即答で来てくれるというのでひきずりこみましたよー)が合流予定。タイ、ベトナム、カンボジアの地球の歩き方を持ってきてもらう予定です。タイは家族でしか行ったことが無いから、300円とかで泊まれるという噂の安宿や、家族では入れない場所を中心にちょっと無茶してきますねー。gooブログで写真がアップできないかもしれないけれど、笑。

カンボジア】:2回目なので、他の2人がアンコールワットに行っている間、私は市場とかマッサージ屋さんでうろうろしていたいなぁ。ご飯も美味しかった記憶があるので、まったりします、ここは。

ホーチミン【ベトナム】:ベトナムも2回目。美味しかったホビロンとベトナムサンドイッチをもう1回食べて、最後にお土産を買いまくりたいっ!!もうここらへんははじけたいですね。はじけます。最後だし。前回行けなかったところ中心で行きたいです。



↑今日はブックオフで6冊、本屋で2冊本を買いましたー。どれを持っていこうかしら。世界のいろんな旅人さんと本をとりかえっこしたいです。

旅行ブログランキング
世界一周ブログ村ランキング


はあちゅうの 20代で「なりたい自分」になる77の方法
伊藤 春香 (はあちゅう) PHP研究所 売り上げランキング: 153941