サイドバーに注目してくださいー

ワールドクロック(損保ジャパンのブログパーツで、世界の時間が表示されるやつ。音がうるさい場合は右のスピーカーマークを押して音をOFFにしてください)の下に

地球の歩き方の「旅スケ」を貼ってみました!!

このブログパーツ、オリジナルの地球の歩き方が自分のブログに張り付けられて、旅人には嬉しくないですか?

私はツボでした。かわいい!!

旅スケはその名のとおり、海外&国内旅行のスケジュールをつくるツールで、しかもそのスケジュールを公開したり、旅行記や口コミを足して後からも楽しめる賢いサービスなのです

旅スケとは?



これは、友達と一緒に旅行するときに便利ですよね。まず、同じ場所に行く人の旅行記録を見て、そこに自分たちの予定を足してシェアしながらつくっていけばいいんだし。プリントアウトとかして旅行中にも持ち歩けばいいしね♪

私も試しに作ってみましたが…

世界一周全部の旅程をマネする人っていうか見たい人はいないだろうと思って、とりあえずタイ→カンボジア→ベトナムの2週間をアップしてみました。丸1日インターネット作業日があったりするのが特殊ですが(笑)
もしよかったらみてみてください。

ちなみにここに投稿されると地球の歩き方に掲載される可能性もあるそうです。(そしたら掲載本をもらえます

めんどくさそうに見えて、全然時間がかかりませんでした。私の場合、初めてだったから操作方法を覚えるのにちょっと時間がかかったけど、そのあとはさくさくっと他の作業を同時並行で進めながら1時間くらいで完成。操作も簡単で、ウェブ的なことを何もわからなくてもできます。

2月10日から行くイタリアのスケジュールもここで似たやつを探してみてみることにします



今回の旅行に地球の歩き方さんが協賛について下さったから
このサービスも知ったんですが、
普通にこのサービスは面白いし、使えます。
もっと広まったらいいのに!!

旅行好きの皆さんはちょっと試してみて下さいな。

はあちゅう主義。のほうに大きいパーツも張ってます。




女子アゲ↑―こんな時代をHAPPYに生きる!新・女のビタミンバイブル
蝶々 徳間書店 売り上げランキング: 11609
おすすめ度の平均: 4.0
5 女子ズキな著者は素敵!5 落ち込んでなんかいられない!5 最高傑作!1 仄暗い読後感。3 素直に読めれば面白い。自慢と読めば辟易。


(あ、私の旅のサブテーマに「女子力をアゲる」という謎の一言が入っているのは、ちょっといれてみたかったからってだけです)



トラベルコちゃん座談会「海外旅行に行かなくなってるって本当?」

はあちゅうのトラベルコちゃん特派員ブログ

○そういえば、イタリアのジェラートのおすすめをこの間読者の方がメールで教えてくださったのです♪絶対寒いけど、ジェラートなしにイタリア観光はありえないから、しっかり食べてきますー。ありがとうございました

世界のビーチ&リゾート (地球の歩き方ムック PREMIUM EDITION)
ダイヤモンド・ビッグ社 売り上げランキング: 40545