はあちゅう主義。

Monthly

2006年09月

あのね… ほとんどの人に誤解されてるから、 改めてきちんとお伝えした方がいいかなって思って…。 あたしがいるのは 北京でも上海でも台湾でもなく 香港だからね…。 メール3通きたら、 1通は、絶対間違ってる・・・ 「北京遊びにいくね!」 って 北京じゃない

10月に香港にきてくれる友人のために ひとつ記事を書きましょうー。 外しちゃいけないもののひとつが、 香港で一番有名な観光地のビクトリアピークです。 セントラルのピーク駅から ピークトラムに乗ってください。 他にも行き方はあるけど、 (屋根の無いダブルデッカ

校内にねースターバックスと食堂3つとプレタマンジェと 名前忘れたけどなんかお洒落なスタバ系の カフェがもうひとつあるの 食堂は、日本より気持ち安いくらい。 でも、量はこっちのが多いと思う。 見たこと無いようなものとかあって、 頼むの楽しいー。 ↓食堂のご

今日は寮行事の1つ、 ハイテーブルディナーがあったの これは全寮生が集まっての食事会で1ヶ月に1度の 出席義務がある伝統行事。 こんなへなちょこりんな格好するんだよ! ホグワーツ(←@ハリーポッター)かね、ここは…。 しかもこのセット、 買わされたんだからっ

この登山用バックパック、いくらだとおもうー? なんと3000円(←600円値切った) やっすいよね! 73Lも入るの。 10月の終わりに、1週間ベトナムに行くことにしたから、 それ用に昨日、ワンチャイってとこの市場で購入。 ていうか安くていいものと出会

授業のこととか書いてみようかなと こっちの授業は日本での授業とまったく違うよ!噂どおり授業の出欠状況、発言回数・内容ってほんと重視されるし、課題も冗談としか思えないような量あるし。 でもどの授業にも、やりがいを感じる 前期の慶應での時間割っていえば、ゼミ

私的連絡 >>リアル友人 香港にくる予定のある方はなるべくお早めにご連絡ください。 10月の終わりはたぶん香港国内にいません。…まだ未定だけどおそらく。 あと、9月29日から10月3日は台湾にいまーす。 12月、1月も、たぶん旅行に行きます。 *** 香港

朝からスカッシュやってから授業行ったり、24時から映画見に行ったり。 (「夜宴」を昨日見てきたチャンツィイーが恐ろしいくらい綺麗なの。迫力ある映画だったよ!あんまり期待してなかったんだけど、眠気が一気に覚めたくらいに息もつかせぬ展開だった) 昼夜逆転とい